オリーブオイルが合う料理は?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


暖かい日が続きますねチューリップ

花粉に少しやられ気味の

瀬戸の新米花嫁・せとはなです宇宙人くん





昨日はオリーブの日だったそうクローバー


香川県の小豆島

国産オリーブの名産地乙女のトキメキ



先日のNHKブラタモリでも

その歴史がよくわかりましたまじかるクラウン


ブラタモリ高松小豆島

香川県が続きましたが、

小豆島のときの方が

タモリさんのテンション高めでしたねサングラスブルー音符


多趣味で博識で…すごいですねーにっこり





さて、小豆島オリーブの販売で有名な

井上誠耕園(いのうえせいこうえん)さん星


高松の田町商店街にも店舗があります花


食品から化粧品まで様々花花





小豆島産オリーブは

時期や数が限られているので

輸入のものも多いですが、


いろんな種類のオリーブオイル、

そして加工品がいろいろスター


内祝いに利用したこともありますプレゼント


パスタとセットとかもできたり

バラエティー豊富乙女のトキメキ





実家へのお土産で買って行ったら

なんと母や叔母も取り寄せしたことがあり

知っていました笑ううさぎ


レモンのオリーブオイルを

パンにつけたら美味しかったそう食パンスター



最近も広告が入っていたみたい

ネット販売でも全国的に有名なんですねキラキラ


東京渋谷にも店舗があるようでキラキラ


やり手企業ですなキメてる




店舗では商品のことなど

親切に説明していただけるので助かりますニコニコ


予約制の食パン販売もあるそうパン

オリーブオイルと合うやつみたいで

バター使わない我が家にぴったりかも飛び出すハート



フォロワーさんに教えていただいた

別の小豆島オリーブオイルのお店も気になっていて…ニコニコ

香川県の食、うどんだけじゃないですなぁ〜ひらめき


○information○


田町店

〒760-0017 香川県高松市田町4の15


☎︎ 087-802-2335


10:00〜18:30(日曜祝日は17:30まで)


▷公式home page


▷公式Instagram