脱出ゲームやったことある?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
脱出ゲーム
結構昔に大阪のユニバで挑戦したな~音符
めっちゃ面白かったけど
ギリギリ間に合わない感じで誰も脱出できないという…
絶妙な作られ方だった記憶スター

 
あぁ…ガーン今はウクライナの方々が安全な場所に脱出したいですよね・・タラー
暗いニュースに胸を痛めている瀬戸の新米花嫁・せとはなですもやもや
 

 

 

 

平和な暮らしをできている今に感謝しつつ

結婚記念日旅行の続きです車


 

お宿は

倉敷由加(ゆが)温泉ホテル

山桃花(さんとうか)さんへ桜

 

 

 

 

受付をしたら

ロビーでお茶と名物のあんころ餅を出していただけましたお茶

 

夫婦ともにあまり普段あんこ系食べないんですが

上品な甘さで美味しかったです~お団子

 

 

 

 

泊まったのは

2018年にリニューアルされたという客室キラキラ

 

和風と洋風のいいとこどり星

 

畳にはソファもあって寛げるし、

ベッドの下はすべすべの木の床で気持ちいいグリーンハーツ

 

広々セミダブルの寝心地のいいベッドでしたピンクハート

 

 

 

 

枕元など絶妙な場所でコンセントが使えるようになっていて

スマホの充電もしやすかったです~雷


こういうの大事星



あと、立派な空気清浄機もありましたふんわり風船ハート

 

 

 

 

靴を脱いで上がれるのも日本人には心地いいですよね足むらさき音符

 


入り口には除菌スプレーや衣類の消臭スプレーも完備グッ

 


椅子もあるので、脚の悪い人や

ブーツを履くのにも便利ですね二重丸

 

 

 

 

たっぷりサイズの湯沸かしポットありました炎

 

インスタントコーヒー、紅茶・緑茶・ほうじ茶のティーバッグありコーヒーお茶音符

 


冷蔵庫内のミネラルウォーターは無料でしたダイヤモンド

 

 

 

 

水回りが新しくて綺麗なの嬉しいですにっこり

 

自動で流れるやつですねトイレ波

 

 

 

 

このタイプのお部屋にはバスタブがなくて

シャワールームのみ注意

 

シンプルで清潔流れ星

 

温泉の大浴場に行ったので

こちらは使ってません!!

 

 

部屋には一通り一般的なアメニティが揃っていて、

さらに女性には別でシャンプー類と基礎化粧品のセットがありました香水シャンプードライヤー

 


浴衣羽織足袋風の靴下も備え付け日本国旗


上のランクのお部屋には、作務衣バスローブの用意もあるみたいでしたびっくりマーク

 

 

 

 

温泉はラジウム鉱泉(ラドン温泉)とのこと温泉

 

美人の湯みたいなとろっと軟らかさはないですが

ぽかぽか温まりましたうずまき

 

 

広々とした内湯や、昔ながらの打たせ湯や泡風呂、

露天風呂も広めだし、外には一つ桶風呂もありましたキラキラキラキラ

 


少しずついろんな種類に入って楽しみました音符

 


他のお客さんともそこまでかぶらなかったので、

一人露天の桶風呂に入って月を眺めるのなんて

極楽以外の何物でもなかったですハートお月様

 

 

露天風呂付き客室もありましたが

私たちが予約するときには埋まってたと思いますアセアセ


少しお高いですが、

部屋に温泉ついてると好きな時に入れていいですよね星

 

 

 

 

ちなみに泊ったお部屋からは

こんな感じの里山ビュー富士山

 

冬なので寒い雰囲気はありますが

のどかで静かでとっても良かったです霧霧

 

 

 

 

和風な雰囲気も強いので

ホテルと旅館の間って感じでしたぽってりフラワー

 


館内はスリッパや浴衣でウロウロするのOKですOK

 

 

 

 

胡蝶蘭が美しかったです乙女のトキメキ

 


一階にはお土産物などの売店があり、

泊まったフロアにも自販機があったので

旦那さんは夕食後に缶ビールを買い足していました生ビール

 

 

 

 

部屋以外にもわかりやすい場所にお手洗いがあるので

複数人で同じ部屋に泊まっていても安心ですね電球

 

 

お部屋にはDVDデッキがあって

貸し出しDVDもあると書かれていたので

お部屋で映画鑑賞なんかも出来そうですねテレビCDカチンコ

 

 

目立つ場所だったのとコロナ禍なので自粛しましたが…

温泉と言えば!卓球台もありましたよ~卓球

 

 

温泉街とかではなく

1軒だけ立派なお宿があるって感じなので、

お宿に着いたらこの中でゆっくりするって感じでしたピンクハート

 

長くなったので食事編はまた次回~ニコニコ


○information○


〒711-0901 

岡山県倉敷市児島由加3285

 倉敷由加温泉ホテル山桃花


☎︎ 0120-377-026(予約フリーダイヤル)

    086-477-5588


▷山桃花さんhome page