最近よく食べてるお菓子は?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

最近はおうち時間も多いので

ちょっと小腹が空いたとき用のお菓子は

fragrant(フレグラント)さんにて調達クッキーのプレゼント

 

原材料が明確だし、

バター、卵、乳製品、白砂糖不使用なのも二重丸

 

過去のフレグラントさんのブログはこちら♡

 

※現在お店の中での撮影は禁止になってるので 

マナーをお守りください注意

  とっても素敵な空間ですハートのバルーン

 

 

それから今年初めて出会った蜜郎星

焼き芋にしたらねっとり甘~いさつま芋焼き芋


スイートポテトのようで、

最高のおやつになりますよだれラブラブ


お世話になってる方に頂いたのですが

来年は自分で買って

実家にもおすそ分けしたいと考えている

瀬戸の新米花嫁・せとはなですハートのプレゼント


 

 

 

今夜の高松は強風が吹き荒れてますダッシュダッシュ


やはり2月雪だるま

 

まだまだ寒い日が続きそうですねおすましスワン

 

温かい紅茶なんていかがでしょうかコーヒー

 

 

 

 

Tea Room 柞の杜

(ははそのもり)さんクローバー

 

パッと見なんて読むんだろう!?と戸惑う店名あんぐり

 


高松市街地の兵庫町商店街のお店花

 

2階にあって、

気になりつつなかなか行けてなくて、、

先月ようやく初訪問おすましペガサス

 

 

 

 

ご主人の温かいお出迎え乙女のトキメキ

 

ご夫婦でされてるようですねハート

 

行ってしばらくは貸し切りでしたチョキグリーンハーツ

(平日の16時前)

 


席数多くはないですが

密な感じはなくすっきり、落ち着く感じ乙女のトキメキ

 

 

 

 

ちゃんと食事を出来ていなかった日で

かなーり空腹でハッ

スコーンケーキを頼んだら

小ぶりではありますが

2切れずつ乗ってきて焦りました真顔タラー笑

 

嬉しい誤算ですね爆笑


 

 
 
小さなお茶うけ的な物も付いてましたクッキー
 
中央通りを眺めつつ優雅な時間ゆめみる宝石
 
幸せ~ふんわり風船ハート

 

 

 

 

紅茶は

ストレートティー系とミルクティー系に分かれて

いろんな種類がありますまじかるクラウン

 

丁寧な説明も載っていてわかりやすいです乙女のトキメキ

 


シンプルに茶葉を味わうのもよかったんですが、

寒かったのもありチャイな気分でスター

 

 

奥様が運んで来てくださり

お砂糖をこれくらい入れたら一般的なチャイの味になる・・

ということを説明して下さりました音符

 

私は甘くないチャイも好きなので入れずに

スパイスの感じを楽しみましたキラキラ

 

丁寧に淹れられた美味しいチャイは

カップにたっぷり注がれていて

しっかり味わうことが出来ましたキラキラキラキラ

 

 

次回はシンプルな紅茶をいただこうっと指差し

 

 

 

 

スイーツ単品550円

チーズケーキスコーン店主の気まぐれなどなどショートケーキ

 

スイーツセットなら紅茶の価格+370円で付けられますカップケーキ

 

 

スコーンはまわりがさっくさっくで

スコーンが敬遠されがちな理由のパサパサ感があまりなくてとても食べやすかったですキラキラ

 

こりゃお紅茶に合いますわ~コーヒーキラキラ

 

 

 

 

ライトセットというもので紅茶の価格+250円

抹茶ケーキがつきますお茶

 

しっかり抹茶の味がして甘すぎず好みグリーンハート

 

手作りのスイーツたちはとても優しく美味しくて

どれも素敵なティータイムのおともにピッタリって感じです音符

 

 

帰り際にクッキーを持たせてくださったり

ほんわかした空気に包まれましたハートハート

なんだか味のあるお2人の雰囲気も素敵にっこり

 


街の中にありながらも

静かで落ち着いた時間を過ごせて

食器類も上質で

大人のティータイムにオススメです~流れ星


○information○


〒760-0024 香川県高松市兵庫町2−9


☎︎ 087-873-2022


公式インスタの営業時間

11:30〜19:00


Googleマップでの営業時間

12:00〜17:00(土曜日は〜19:00)

曖昧で申し訳ないですが

ご了承下さい。


定休日・月曜日


▷お店のInstagram


 イベントバナー