クリスマス終わっちゃった〜クリスマスツリークリスマスベル

寂しいな〜トナカイサンタ

書いてたブログ少し消えて遅くなりました泣き笑い


今年のクリスマスの過ごし方

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


みなさんすんばらしいクリスマスディナー
上げてらっしゃるのでお恥ずかしい限りですが…

イヴは所用で私の帰りが遅くなった上に
予想以上に旦那さんの帰宅が早く不安不安不安

想定より少なめの品数で終了泣き笑い泣き笑い



博多華丸大吉さんが好きで、いつも録画もして

夜に家事をしながら見ている

NHKあさイチテレビ そちらのごはんコーナーで見た

かぶのポタージュチキンパテ

乳製品抜きバージョンでアレンジしてスプーンフォーク


メインはふるさと納税の返礼品キラキラ

いくらをたっぷりよだれラブラブ


2人でクリスマスっぽい被り物をしてみたり

クリスマスソングを流してみたり、

いい大人2人でワイワイ楽しく過ごした

瀬戸の新米花嫁・せとはなですトナカイサンタクリスマスベルクリスマスツリー


25日は土曜につき夫ごはんの日で、

ステーキステーキ

連日おうちごはんも豪華めで

クリスマスって楽しいな〜ジンジャーブレッドマンラブラブ


▷あさイチレシピ



↑今はウニ不足で私達が寄付した時の

返礼品は品切れになってるようですが、

北海道鹿部町の返礼品のウニいくらも大当たりでしたふんわり風船星


自分のふるさと関連の場所にも寄付しますが、

返礼品目当てだと北海道はやっぱり魅力的ですね乙女のトキメキ


もちろん住んでる高松にも納税して

いい街にしてもらわなきゃダメですけどねキメてる


佐賀の父は香川にふるさと納税して

三豊からフルーツ届いてるみたいでしたぶどう





さてと、、この前暗い時間帯に初めて

不二ベーカリーrétroさんへ伺いましたメロンパン


入り込んだ道に突然現れる、

お城みたいな建物、お昼間はインパクトあるけど

夜は夜で温かい感じがして素敵でした星



クリスマスツリーがシンプルでかわいいクリスマスツリー


こんなお庭いいですね飛び出すハート

(賃貸マンション暮らしやけど)


前に行った時のブログ

最初に書いたブログ



旦那さんがいなかった日、

パンとサラダとスープという夜ごはんメロンパンサラダコーヒー


欧米か笑ううさぎ



3種のきのこのペペロンチーノ仕立てきのこ


きのこたっぷり、

ピリ辛で、ワインとどうぞなお味白ワイン



前から気になっていた

塩サバサンドコッペパン


結構なサイズのサバがどーんうお座


脂の乗った塩サバ、

白ごはんじゃなくパンにも合う〜音符



こちらはいつかの朝ごパンイエローハーツ



ジャンジャンブル・ベーコンポテトコッペパン


そう言えばこれ、前も買ってたなー電球


ジャンジャンブル=ジンジャーキラキラ

生姜がきいているので子供には辛いかな?炎


ベーコン&じゃがいもでボリューム満点スター


ちょっと喉渇きますあんぐりジュース



クローナッツハートのバルーン


クロワッサン生地にカスタードクリームと

シナモンシュガー乙女のトキメキ


クロワッサンとドーナツの間みたいということで

このネーミングだそうピンクドーナツ


甘くてデザート感覚で食べられるパンでしたハート


レトロさんのパン

チーズ系も多くて好きですが、

その分乳製品嫌いの旦那さんは食べられないものが多いので、

ひとりの日にワクワク楽しみましたよだれ笑


○information○


〒761-0101 香川県高松市春日町1619−4


☎︎ 087-880-6888


8:00〜19:00


定休日・日曜日、月曜日


(12/30〜1/5お休み)


▷お店のInstagram

イベントバナー