イベントバナー

 

食欲の秋、味覚の秋、芸術の秋、、、

何をするにもいい季節ですね月見

 

旅行などのお出かけで

日常から離れてリフレッシュするのが好きな

瀬戸の新米花嫁・せとはなです紅葉


 

あまり旅行もできないご時世なので、

高松市内でちょっと旅行気分になれたお店を

載せますね船

 


行ったの6月とかでごめんなさいお願いアセアセ


 
 

去年の夏、四国村に行ったときに気になっていた
ティールーム異人館さんコーヒー

 
行った時間が遅くて閉まっていたし、
そもそも夜ご飯を食べに行く前だったので、
またの機会に来ようと話してたんですさくらんぼ



 

まさに異人館の建物そのもの乙女のトキメキ
神戸から移築されたものだそう乙女のトキメキ

 
私たちが結婚式を挙げた神戸・北野のエリアには
こんな感じの異人館がたくさんあって、、

この建物を見ると、
まるで神戸に来たかのような錯覚ハットサングラスハイヒール

 
 

こちらは四国村の入園料を払わなくても利用が可能です
OKキラキラ

 
建物の外観から素敵なのですが、
中に入っても素晴らしいお願い

 
“家具調度品はすべてイギリスから取り寄せた約1世紀半ほど前のもの”イギリス
だとホームページに書いてありましたまじかるクラウン
 
本物だから出せるこの重厚感なのですねダイヤモンド

 
 

可愛らしい壁紙とカーテンリボン
 
その窓の向こうには
四国村っぽい石垣が見えているというギャップ乙女のトキメキ
 
 

 

何年の時を刻んだのだろう・・
という歴史を感じるアンティークの時計時計
 
落ち着く照明器具にも細かな装飾が施されていますね~乙女のトキメキ
 
 
 

すっごく大きな鏡もありました鏡
 
全体的に統一感があって完璧な世界観乙女のトキメキ
 
非日常を味わえますおすましスワン

 
 

お腹いっぱいのときに伺ったので
ドリンクだけですが・・

(今思えば、ティールームなのに
 ティー頼んでないですキョロキョロ)


カプチーノの模様が綺麗でしたぽってりフラワー

 
コーヒー、紅茶にジュース類も何種類かあって、
マフィンやケーキも美味しそうでしたし、
サンドイッチ系の軽食もありましたコーヒーカップケーキ食パン

 
 
 

お店の前で写真を撮ると、
高松ではないような雰囲気ウインクグリーンハーツ
 
普段とちょっと違う気分を味わえてオススメです~ニコニコ音符
 
○information○
 
〒761-0112 香川県高松市屋島中町91
 
☎︎ 087-843-3114
 
9:30〜17:30(冬場は17:00まで)
 
年中無休