縁結びの神社行ったことある?


→縁結びの神社、いろいろ行ったはず〜


やっとのご利益で結ばれましたとさチューダイヤモンド


ご縁を大切に生きたい、瀬戸の新米花嫁・せとはなですリボン



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




少し前に直島へ行きましたニコニコ

アートの島で有名なところですカラーパレット


関西にいる頃から行きたかったんですが、

まさかこんな近くに住む日が来るなんてキョロキョロ!




高松からは高速船フェリー

直島の宮浦港まで行けます!


フェリーで50分、高速船だと30分船

近いですね〜晴れ


大きい方が揺れないし、
安いのでフェリーにしましたまじかるクラウン




フェリーにもアートがありますキラキラ

芸術って難しい…でもなんか楽しい音符

とても綺麗なフェリーでしたキラキラキラキラ

船内には絵が飾られてましたカラーパレット




窓際には横並びで外に向かった席があり、

そちらに座ったら景色が最高乙女のトキメキ

(天気良すぎて日差しがちょっときつかったですが!)



高松港へは

JR高松駅琴電高松築港駅路線バス高速バスターミナルなど

公共交通機関でのアクセスもよき電車

自転車なら無料で駐輪場ありそうでした自転車


車の駐車場もありますが、帰りにお酒を飲む予定だったので電車でウインク




屋島が見えますサングラス

いい景色〜ハット

空、雲、島、海、そして灯台の赤がいいハート




直島に着いたらレンタサイクルをおすすめします自転車

そして、坂道が多いので電動機付き自転車を激しく推奨します!!


私たちが利用した

おうぎやレンタサイクルさんは
事前予約が可能です流れ星


WEBで電動自転車を予約しててよかったお願い


当日早くない時間に向かったので、

着いた頃には電動はなくなってましたガーン


他にも少し安いとことかありそうでしたが、

確実におさえられるこちらを予約していて安心でしたラブラブラブラブ




おうぎやレンタサイクルさんは、

お店はそんなに大きくなかったですが、

少し歩いたところに倉庫があり、たくさんの自転車がありました自転車自転車自転車

(三角コーンが草間彌生さんの作品風…ハロウィン)


宮浦港からすぐだし、

お店のかたも親切で、

坂道も楽にのぼれる自転車で、

快適な旅ができたのでオススメですウインクピンク音符ブルー音符


直島では、バスとかレンタカーとか、

フェリーで自家用車を乗せてくとか、

いろいろ手段はありますが、

お天気さえよければ、

景色を楽しめるし自転車がいいと思いましたピンクハート


では、しばらく直島の旅つづきまーすラブラブ


○information○

・高松港

〒760-0019
香川県高松市サンポート8


〒761-3110
香川県香川郡直島町宮浦 4区2249−40

☎︎ 090-3189-0471