ちょっと奮発して…カウンターで頂くお寿司屋さん、 

鮨舳 ( すしとも)さんに行きました!

私の退職祝いや2人のちょっとした記念日も兼ねて口笛

退職間際の有給消化中だった期間に、
しっかりちゃっかりボーナスを頂いたので、
豪華ディナー行っちゃおう!と誘い、、

アワビとウニ食べたい…って話になり、、

香川・アワビ・ウニ

高松・アワビ・ウニ

などと検索していると、何かと出会う

この鮨舳さんお願い



旦那さんは行ったことないけど知ってました。

高松ではかなり有名で、

高松一、香川一、
なんと四国一などと言われることもあるとかアップアップ


2人とも緊張するかな…と言いつつ

心はだいぶ鮨舳さんに…!

じゃあ明日電話かけて、次の土曜の夜空いてたら行こう!ってノリになりまして。

いつも結構予約でいっぱいのようです。

なにせカウンター8席、

夜は18:00〜のお席、20:30〜のお席

計16名しか入れませんからね。


ブログを書いてるのでおわかりかとは思いますが、、

予約とれちゃいました!!!


決まってからの1週間ほど、

口コミなどを見つつイメトレ笑い泣き


思い出の服を着て、

旦那さんは時計や靴を磨いておねがい

体調も万全にして、いざ18:00からの部へドキドキ


明るいときの外観はこんな感じ。

のれんが出ていないと見つけづらいかも。

旦那さんは場所も知っていたし、

私はネットで見てたのですぐ発見。笑

瓦町の駅から近いです!


暗くなるとこんな感じ。

のれんに小さく店名があります。

時間になる頃、女将さん(て呼ぶんですかね?笑)  らしき方が出てこられ、案内されました。

とても綺麗なお店です。


お任せの寿司コースにしました!

はじめからお寿司なのが寿司コースです。

つまみもありつつのコースと2択です。

出されるネタは同じようなので、シャリでお腹いっぱいになりそうな人や、
お酒とアテを楽しみたい人は
つまみコース的なのでもいいかと!

実際私のお腹ははち切れそうでした笑い泣き笑い泣き



店内は撮影禁止になってます。

数年前までは撮影できたようなので、

参考に食べログの写真載せますねウインク

お任せでしたが、見事、食べたかった
アワビとウニ出てきました〜ラブラブラブ



いかにも美味しいお寿司握りそうな(私の勝手なイメージにぴったりの)、大将のパフォーマンスを目の前で拝みながら、

美味しいお寿司の数々に
幸せいっぱいお腹いっぱいになりましたお願いお願いお願い


女将さんのやわらかな接客も素敵でしたキラキラキラキラ

コースじゃなくても、当日掲げられてるネタでオーダーできそうでしたが、
お値段もわからないし恐ろしすぎてアセアセ

常連のみなさんもコースにされてました寿司


店内は撮影禁止ですが、

帰り際、女将さんがお店の外で
私たち夫婦の写真を撮ってくださいました!

別のお客さんが外観を撮ってたのに気づき、

女将さん自ら声をかけ、お店の前でお客さんを撮影してあげてたので、私たちも乗っかりました爆笑爆笑


予約の際には、香りのきつい香水や柔軟剤を控えることや、

現金支払いのみ、

当日キャンセルはキャンセル料がかかる、

と言った注意事項を伝えられましたが、

人気店で驕った雰囲気はなく、

お鮨、空間ふくめ素晴らしくてファンが多いのがわかりましたハート

とにかくグルメじゃない私たちでも
ひたすらに口が幸せで、
細かな仕事が効いていて、
こだわりを持たれていて、
美味しいということがわかりましたキラキラ

ビール、日本酒、焼酎も飲み、1人2万円でお釣りが来ました。
これって銀座や北新地で食べたら倍はするんじゃないでしょうか!?!?

近海のものだけでなく、
そのときのベストな物を仕入れたりされてるようですキラキラキラキラ

ちゃんと説明もしてくださいましたおねがい


思い出深くて長くなってしまいました笑い泣き笑い泣き

書いてたらお腹空いてきたぁもぐもぐピンクハートピンクハート

また行けたらいいな〜ラブラブ



○information○

〒760-0052 香川県高松市瓦町2丁目8−17

☎︎ 087-833-9377

不定休 (ご確認ください)

18:00〜,20:30〜

土日のみ12:00〜の部もあり