半年程ブログを放置しまして申し訳ございませんあせる

生きております、瀬戸楠葉ことなにょです笑い泣き

 

こんなに放置するとは…本当にすみませんでした悲しい

この半年、何をやっていたかというと、

相変わらず推し活(笑)をマイペースに続けております。

お笑い芸人のすゑひろがりずさんが大好きで、

たまに劇場にも足を運んで生の推しを観ておりますラブ

今月は新宿ルミネtheよしもとで寄席を観てきました。

やっと少しずつ月一位のゆっくりペースで劇場に足を運べるようになってきました。

遠方なので余りマメに会場へ足を運ぶことはできませんが、

自分のペースで生の推しを観に行って、

日々推しから元気をもらって生きております(笑)。

 

推し活は上に書いたようにマイペースにしているのですが、

肝心の絵(特に趣味絵)がなかなか描けておらず、

今月は南條さんの誕生日だったのに未だにお祝い絵が描けておらず…えーん

毎年描いていたので、遅れても描きたいと思います。

40歳という節目のお祝いをしたいなと思いますあせる

 

年賀絵からまともに描いたのは、4月の結成11周年記念絵くらいです。

苦手なクリスタとイラレを駆使して描きましたにっこり

 

もっと絵を描くモチベーションを上げて、

これからも細々と描いていきたいと思います鉛筆カラーパレット

 

モチベーションがなかなか上がらない理由はやはりクリスタに慣れないことと

ペンタブが苦手であると言うことが原因かもしれません。

かと言ってイラレだと慣れていますが描くのに時間がかかるので、

なんとかクリスタを覚えたいところです。

今はYouTubeにもクリスタ初心者に向けた動画が上がっているので

それを観て学ぼうと思います。

 

…できれば液タブかタブレットがあればいいんでしょうけど、

何度も悩みながら結局買っていません汗うさぎ

なぜかというと、ペンタブが壊れてないから(笑)。

使っているので傷があったり、それなりに古くはなってきているのですが

まだ十分描けるので、そのまま使っている感じですあせる

液タブにしたらもっと描けるようになるかなぁ…とは思うのですがショボーン

 

そんな感じで創作活動が停滞気味になっていますが、

マイペースに趣味絵を描いていきたいと思います。

メインの女性画はもう少しモチベーションを上げないとダメかもです泣くうさぎ

 

 

では、今回はこの辺で。

ブログを余りにも放置しすぎなので、もっと気楽に日常のこと等も書いたりして

更新頻度を上げていきたいと思いますので、

引き続きどうぞよろしくお願いいたします…!

 

福島県会津在住のアーティスト・瀬戸楠葉(せとなんよう)ことなにょでした。
 

 

 

ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします!
にほんブログ村 イラストブログ ガールズイラストへ
にほんブログ村 イラストブログへ