約1ヶ月ぶりの更新です。

また間を開けてしまいましたあせる

 

展示にも出ていませんし、創作意欲が落ち気味で困っていますあせる

ガールズイラストを描くぞ!と一時盛り上がったものの

仕事としても描けませんし、展示に出すこともないので描けず…。

趣味で描くなら、どうしてもファンアートを優先してしまいますアセアセ

今の会社にいる限り、モチベーションが上がらないかも知れません。

せめて副業禁止ではなかったら…絵を描く仕事がOKだったらよかったのですが、

業務が会社と丸かぶりなのでそれも出来ず…。

 

そしてこのコロナ禍。

辞めるに辞めれず、結局今の会社に止まっております。

まだ色々準備が整っていない中、気持ちに任せて辞めますと言って辞めるのは

少々怖いというのが大きいです。

 

ただ、歳はどんどん重ねていく…。

もう若くないので(苦笑)、動くなら早く動きたいという思いはあります。

今年はコロナ禍なので我慢して、来年動き出せたら…と思っておりますが、

まだこの状況がどうなるか分かりませんし、

様子を伺いつつ、でも余り遅くならないように動き出したいです。

 

放置しているHPもなんとかしなきゃいけませんし、

PC環境を整えたりすることもしたいです。

(デスクトップWin1台にプラスしてiMacも欲しいなぁと思っています。

小さいMacBookではさすがに仕事として描くのは厳しいのであせる

 

あとは仕事の再開の仕方。

これが一番の悩みどころかも知れません。

会社から独立という形で顧客を引き継いで…なんてことは出来ませんので

どうしたものかと頭を悩ませているところです。

 

それと、絵以外の収入源となる仕事を身につけること。

デザインは今、働きながら実践で学ばせていただいておりますが、

イラスト+デザイン+αが欲しいところです。

器用ではないので色々なことができるわけではないのですが、

止まりつつもやっていることがあるので、

それをもっと学んで仕事に生かしたいです。

ただ、向いているかなぁ…という問題はあります滝汗

 

年齢的なことを考えると、余りゆっくり出来ませんが、

たった一度の人生。我慢して今の会社にいてもメリットが少ないので

やりたいことをやるためにも準備をコツコツと進めていきたいです。

 

 

そんなことを考えてばかりいると頭がパンクしてしまうので、

今は推し活が心の支えです(笑)。

お笑い芸人のすゑひろがりずを引き続き推しております…!

ファンアートもマイペースに描いております。

もっとたくさん描きたいんですけど、

手が遅いので数多く描けないのが悩みです。

Illustrator(イラレ)で描いていることも遅い原因ですあせる

ペンタブを使ってクリスタでガンガン描けたら良いのですが、

ペンタブを使わなくなってからすっかりペンタブで描けなくなりまして…ショボーン

あと、クリスタが慣れませんえーん

そろそろ重い腰を上げて、ペンタブの練習とクリスタに慣れなければ…汗

 

そんなわけでここ1ヶ月くらいで描いたすゑひろがりずのファンアートをペタリ。

 

 

これは配信だったかなぁ?

ななまがりのコントをすゑひろがりずが再現した時の格好ですw

右の三島さんが、かつらが小さいことも手伝ってますます面白いビジュアルに笑い泣き

着物のイメージが強いすゑひろがりずですが、

たまにスーツを着ると、おっ照れとなりますw

 

 

これは『有吉くんの正直さんぽ』で、三島さんがたぬきメイクをしたところです。

プロの方にしっかりメイクしていただいたのですが、可愛いたぬきというより

リアルたぬきな感じでしたニコニコ

こちらでは放送していない番組だったので、TVerで拝見させていただきました。

 

 

 

これはすゑひろがりず局番のババ抜きの回を描いたものです。

Youtubeに上がっているので、ご興味あります方はすゑひろがりず局番で

探してみてくださいニコニコ

お二人の言葉の応酬が最高すぎたので描いたものです。

普段穏やかな顔を描くことが多いので、

ちょっと悪い顔のお二人が描けて楽しかったです(笑)。

 

 

 

これもすゑひろがりず局番から。

ボカロの曲『グッバイ宣言』をすゑひろがりず南條さんが歌った動画です。

すゑひろがりず局番に上がっているのですが、短期間で現在37万回超え…!

私も聴き倒しております(笑)。

『グッバイ宣言』を和風変換して『おさらば宣言』とタイトルを変えております。

歌詞も和風変換していて、それがとにかく秀逸キラキラ

3分弱と短い動画ですので、よろしければぜひ聴いてみてくださいニコニコ

この絵は、『おさらば宣言』のサムネが三島さんだけだったので

寂しいなぁと思って南條さんも入れて描いたものです。

着物はコピペでズルしていますが(苦笑)、手などは微妙に変えておりますw

 

 

 

 

これは南條さんが6月3日が誕生日だったということで、

お祝い絵として描いたものですが、3日程すぎてから上げた大遅刻絵ですえーん

久しぶりに和風アールヌーボー調で描いてみました音符

やっぱりアールヌーボーは描いていて楽しいですキラキラ

こういう絵を描いていると、イラレで描いていてよかったなぁと思います。

10月の三島さんの誕生日には遅刻しないように描きたいです…あせる

 

 

今回は長々とすみませんでしたあせる

今度は描いたらその都度上げられたらと思います滝汗

 

では今回はこの辺で。

福島県会津在住のアーティスト・瀬戸楠葉(せとなんよう)ことなにょでした。
(ちなみに「なにょ」はあだ名です。お気軽になにょと呼んでください(^-^))

…イラストレーターに戻る日はいつだろうなぁ…。

 

 

 

ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします!
にほんブログ村 イラストブログ ガールズイラストへ
にほんブログ村 イラストブログへ