だいぶお久しぶりになってしまいましたが、生きておりますあせる

Twitterの趣味アカウントにこもりっきりです(苦笑)。

相変わらずすゑひろがりずにハマって止まりません笑い泣き

女性画描きたいと思いつつ、気づけばすゑひろがりずばかり描いているほど

結構な中毒になっています(^^;)

 

展示のお誘いをいただくこともあるのですが、趣味絵で手一杯という謎状況w

女性画は年賀状に描いたもの以来描けてません…汗

肩書きが変わってからというもの、

女性画を描く頻度が分かりやすく落ちております。

何というか、女性画を描く目的を見失っているというか…。

展示会という目標に向けて描いても、発表だけで終わってしまう虚しさが

どんどん描く意欲を削いでいるのかも知れません。

作品を発表することは、私にとっては発表だけじゃなくて

仕事に繋がることでもあったので、その感覚が抜けないのかも知れません。

モチベーション、上げていきたいんですけど…。

 

幸いハマっているものが和風のすゑひろがりずなので、

着物を描くことは続けられています(笑)。

ただ、男性着物なので、柄も女性の着物のように華やかではないですけど。

背景に和柄を使って華やかさを演出したりしています。

すゑひろがりずを描き続けることが、今一番の楽しみです照れ

 

上矢印先月2月くらいに描いた絵です。

 

最近は落書きばかりしていて、なかなかイラレで絵を描けていませんが、

また時間を作ってちょっとずつ描きたいと思います。

 

実は今、アナログですゑひろがりずの絵の練習をしています。

主に小鼓を持っている南條さんを練習しています。

何回描いても似なくて、これは練習不足だなと感じて、毎晩練習しています。

シャーペンとペン、筆ペン、修正液を使ってます。本当にアナログです。

 

下矢印最近描いたすゑひろがりず南條さん

 

 

 

 

下矢印時々お二人揃って描いたりもしますw

 

和洋折衷wマスクをしているのが今のご時世なのでやむなしですが

表情が見えづらいのが辛いです…汗

 

あと、最近アメトーークでも取り上げられた大宮セブンの芸人さんも描いたりw

一部ですが載せておきます。(初描きばかりです)

 

 

 

 

似顔絵ってなかなか難しいですが、好きな方々を描くのは素直に楽しいですほっこり

もっと上達できるようにがんばります…!

 

それにしてもアナログ下手ですね私…。(字も汚い…笑い泣き

いかに普段デジタル(イラレ)に頼っているかを痛感しますえーん

これからもアナログもデジタルもバランスを取りながら描き続けていきたいです。

 

 

 

では本日はこの辺で。

福島県会津在住のアーティスト・瀬戸楠葉(せとなんよう)ことなにょでした。
(ちなみに「なにょ」はあだ名です。お気軽になにょと呼んでください(^-^))

 

 

 

ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします!
にほんブログ村 イラストブログ ガールズイラストへ
にほんブログ村 イラストブログへ