先日の話なのですが、ご縁がありまして、とある取材を受けさせていただきました。

まさかグラフィックデザイナー/アーティストと言う肩書きになってから

取材を受けることになるとは思いもよりませんでした。

(現役でイラストレーターしている頃ならまだ分かりますが…)

しかもこのブログをご覧になっての依頼でした。

最近は芸人さんのすゑひろがりずのイラストばかり載せている、

ほとんど趣味絵ブログと化しているにもかかわらず…滝汗

本当に取材依頼が入ったときは驚きでしたあせる

 

 

取材は対面で、わざわざ福島県福島市から会津までいらしていただきました。

(遠方から本当に申し訳ありませんでしたあせる

取材をしてくださったのは女性の方だったので、

思ったよりはリラックスしてお話しすることができました。

数日前からきちんと話せるか緊張していたのですが、

口下手なりに何とかお話しできましたあせる

でもその後の写真撮影はもう緊張しまくりでしたけどね…滝汗

髪はボサボサになっちゃったし(朝セットしたのに…汗)、

顔は引きつっていたと思います…滝汗

写真に撮られることに全く慣れていないので…あせる

いつも以上に変な顔になっていないかとても心配ですあせる

 

 

今回の取材は、中学生女子が将来なりたい仕事のアンケートで「絵を描く仕事」が

2位なんだそうですが、その将来絵を描く仕事に就きたいと言う中学生に向けて

どんな仕事をしているかや、どんな学生時代を過ごしてきたとか、

中学生からでも将来に向けて出来ること等をお話しさせていただきました。

中学生の皆様のお役に立てると良いのですが…滝汗

今回の内容は新聞記事にされ、福島県の全中学生に配られるそうです…。

いやぁ…かなりドキドキします汗

 

もう取材中はいっぱいいっぱいでしたが、

もうプロの方にお任せするしかありませんあせる

きっと私の拙い話もきれいにまとめてくださると思いますが、

写真ばかりはどうしようもないです…えーん

 

丸々太ったおばさんが顔を引きつらせながら

必死の笑顔でPCと一緒に写っている写真が掲載されると思います…あはは笑い泣き

 

新聞が発行されましたら、もし許可をいただけましたらこのブログでも

ご紹介出来ればと思っております。

(でも顔は勘弁してください…)

 

 

余談ですが、ブログにすゑひろがりずのイラストを載せたり、お話をしていたら

取材してくださった女性の方がすゑひろがりずを覚えてくださっていました笑い泣き

イラストもご覧くださった上に、先日放送されたロンハー(三島殿のみ出演)も

ご覧くださったようで…!

すゑひろがりずを知っていただけてありがたいことです…キラキラ

面白いとおっしゃっていただけて、自分のことのように嬉しかったです!!笑い泣き

 

 

と言うわけで、久しぶりに緊張しましたが、取材を受けさせていただきました。

ほんのわずかでも中学生の皆様に何か得るものを伝えられたら良いのですが…。

(後、現役イラストレーターじゃなくてごめんなさい…。)

もし福島県で中学生のお子さんをお持ちの方がもしいらっしゃいましたら、

生ぬるーく、本当に生ぬるくご覧くださいあせる

 

 

ではでは、今回はこの辺で。

福島県会津在住のアーティスト・瀬戸楠葉(せとなんよう)ことなにょでした。
(ちなみに「なにょ」はあだ名です。お気軽になにょと呼んでください(^-^))

 

最近すゑ殿の絵が描けてないので過去絵をペタリしておきますあせる

(三島殿の誕生日が近づいてきているので、これからまた描きたいと

思っております(笑)。)

 

 

 

ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします!
にほんブログ村 イラストブログ ガールズイラストへ
にほんブログ村 イラストブログへ