あっという間に会社のお正月休みも終わりを迎えようとしています。

過ぎてしまえば本当にあっという間で(^^;)

私はというと、年末年始は年賀状のイラスト制作で終わってしまった感じです。

もっと早く描ければ良かったのですが、

描く余裕がなくて結局年明けも制作していました。

 

今までだとデスクトップのPCに向かって制作していたのですが、

今年の年賀状はノートで描いてみました。

いつでもどこでも描ける(作業できる)というのはノートの強みですね。

おかげで最近はデスクトップを開く時間がグッと減りました。

これからもノートの出番が増えそうです。

 

 

さて、今年の年賀状のイラストを公開します。

今年は本当に年賀状らしくなくて、自分でもびっくりしていますあせる

 

 

ちょっと文字にねずみっぽさを出しましたが…お分かりいただけたでしょうか(^^;)

 

顔のアップはこんな感じです。

 

すごく分かりにくいかもですが、雰囲気に合わせてメイクも変えています。

いつもは赤系のアイシャドウなんですが、今回は茶系にしました。

表情も手伝って、ちょっとミステリアス??

いつも和洋折衷のイラストですが、今回は洋が強めです。

帯がなかったら洋服を着ている様に見えるかもですね。

 

年賀状は和柄もりもりで華やかに描くことが多いのですが、

まぁ、たまにはこういう年もあっていいかなぁ?(^^;)

 

今年はもっとイラスト制作をがんばっていきたいです。

絵柄もいつもの描き方とは違ったものに挑戦などしてみたいです。

 

ではでは。

福島県会津在住のアーティスト・瀬戸楠葉(せとなんよう)ことなにょでした。
(ちなみに「なにょ」はあだ名です。お気軽になにょと呼んでください(^-^))

 

今年はもっと絵を描いて、創作的に充実した年にしたいですクローバー

 

 

ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします!
にほんブログ村 イラストブログ ガールズイラストへ
にほんブログ村 イラストブログへ