またまた間が空いてしまい、申し訳ありませんでした滝汗

生きております、瀬戸楠葉ことなにょです。

 

あっという間にもう年末ですねあせる

年末だというのに年賀状準備もできておりません汗

ヤバイ…!まだ送る方のリストも出来てない上に、年賀状すら買ってません滝汗

 

 

ちょっと近況。

今もデザイン会社に勤めておりますが、

来月には辞める旨を話そうかと思います。

本当はもっとフリーに入る準備が整ってからにしたいのですが、

会社の繁忙期に辞めてしまうと迷惑になると思い、

繁忙期を過ぎてからにしようと決めました。

とりあえず大きなイベントが控えているので、

それが終わったらタイミングを見て言おうと思います。

 

イラストレーターに戻る準備も進めたいと思います。

現在も放置中のHPを何とか整えて、お仕事を受注できる体制に持っていけるように

準備をしたいです。

 

私のHPはWordpressで出来ていまして、プロの方に作っていただいたのですが、

今回は自分でがんばって作ってみようと思いまして。

しかし、知識がありません…汗

というわけで、プロに習うことにいたしました。

 

しかし私はデスクトップしか持っておらず、習いに行くことが出来ません。

そこでノートPCが必要になりまして、購入することにしました。

で、どうせ買うなら長年憧れているMacを…!!

ということで、思い切ってMacBook Proを購入することにしました。

補助的に使うのでサイズは13インチに決めました。

持ち運びも便利ですしね音符

 

で、先日ついにMacが届きました!

 

箱です(笑)。

サイズ感は写真だと分かりにくいですが、小さいです。

 

箱から出したところです。

うーん、小さくてかわいいラブラブ

 

開くとこんな感じです。

 

買いたてホヤホヤなのでまっさらです!

壁紙もデフォルトのまま。

その後早速検索して、アベンジャーズの壁紙にしました(笑)。

 

それにしても、会社でもMacを使っていますが、ディスプレイがきれい!!

音楽をかけてみると音もすごくいいし、早速作業時に大活躍しております。

(今まで聴こえなかった繊細な音も聴こえて感動しました✨)

 

補助的に使うつもりで買ったノートでしたが、意外と主戦力として使ってしまうかもですニコニコ

(…と考えると16インチの方がよかったなぁとも思ったり汗

 

でも絵を描くならやっぱりディスプレイは大きい方がいいので、

デスクトップで描くと思います。

ただ、年賀状の絵は今回はノートで買いてみようかなと思っています。

マウスも買いましたし、Adobeアプリも入れましたので、描く準備はバッチリです。

ただ、まだプリンターと繋いでいないので、印刷はデスクトップからかなぁ。

 

それにしてもやっぱりノートは家のどこでも出来るのが便利ですね。

特に自室で作業できるのは本当に有り難いです。

夜遅くまで作業していると明かりで家族に迷惑かけるので、

(母の寝室がPC部屋のすぐそばなので光が漏れるのです)

自室で作業できるようになれば迷惑かけずに済むと思うので…。

 

現在はもうちょっとカスタマイズをしていて、カバー等も取り寄せて

こんな感じになっています。

背面だけ写真を撮ってみました。

 

運気が上がりそうな、今にも天に駆け上がりそうな馬と鮮やかな花に惹かれて

思わず購入しました〜。

本当はもっと大人しいデザインのものを探していたのですが、

これに目が止まって、思わず購入を決めましたニコニコ

これで本当に運気が上がればいいのにー!クローバー

 

 

使ってみて改めて思いましたが、

やっぱりMacはクリエイターに選ばれるだけあるなぁと。

機能美が素晴らしいし、上にも書きましたがディスプレイもきれいだし音も良いし、

長年Win使いですが、やっぱり違うなぁと感じました。

これでもっと安ければ完璧なんですけどね(笑)。

本当にMacが素晴らしいので、Mac信者になりそうな勢いです(笑)。

 

 

ではでは、今回はこの辺で。

福島県会津在住のアーティスト・瀬戸楠葉(せとなんよう)ことなにょでした。
(ちなみに「なにょ」はあだ名です。お気軽になにょと呼んでください(^-^))

 

今年中にまたブログ更新できるように、ノートも買ったことですし、

まめに更新できるようがんばりたいと思いますあせる

 

 

 

ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします!
にほんブログ村 イラストブログ ガールズイラストへ
にほんブログ村 イラストブログへ