先日のブログで、母が先日退院しましたと書きましたが、

何と1週間も経たずに母が倒れ、救急車で運ばれてそのまま入院となりました。

 

私が仕事でいない中の出来事でした。

たまたま仕事が早く終わって帰ってきた弟がいて、家にいたために

救急車を呼べましたが、一人で倒れてしまったら・・・と思うと

ものすごく怖いです。

 

母には首にストラップを下げ、携帯を付けてもらい、

いつでも連絡できるようにすることにしました。

でもこれには問題があって、会社のルールで私が昼休みしかスマホを見れないので

気づくのがおそくなってしまうのです。

今回も連絡に全く気付かず、仕事が終わってからスマホチェックをして

初めて気づき、病院に向かいました。

これは本当に何とかしたいです。

会社のルールもありますし、上司が何というか分かりませんが・・・。

 

それにしてもこんなに早く再入院することになるとは驚きでした。

しばらくまたバタバタな日が続くかと思いますが、

何とか乗り切りたいと思います。

 

 

会社ですが、今月で勤めて1年になります。

何度も何度も辞めようと思いながら、何と1年続きました。

今までは自分のことばかり考えていましたが、

母のことも考えて、今後の働き方を考えなくてはいけないと思っています。

ですが、自己犠牲になってはいけないので、

あくまで自分の働きやすさを中心に考えたいです。

 

準備さえ整えば、イラストレーターとして再スタートさせていただきたいです。

ただ、まだその準備が全くできておらず・・・悩みどころですあせる

 

 

このブログは更新できる時はなるべくしたいと思います。

しばらくはこんな日記になってしまうかもですが、

よろしければ引き続きよろしくお願いいたしますクローバー

 

 

また文字ばかりですみませんでしたあせる

それでは今回はこの辺で。

福島県会津在住のアーティスト・瀬戸楠葉(せとなんよう)ことなにょでした。
(ちなみに「なにょ」はあだ名です。お気軽になにょと呼んでください(^-^))

 

 

 

ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします!
にほんブログ村 イラストブログ ガールズイラストへ
にほんブログ村 イラストブログへ