またちょっと間が開いてしまいましたねあせる

今日でお盆休みは終わりで、明日から通常運転という方が多いのでしょうか?

私も途中出勤がありましたが、

お盆休みをいただきまして、のんびりさせていただきました。

 

でも暑すぎてやりたいことが全くできませんでした・・・汗

エアコンのある部屋を作業部屋にしているのですが

(PCもその部屋にあるんです)

冷気を他の場所に送るために常にドア全開・・・滝汗

ゆえに全く落ち着いて作業が出来ませんでしたあせる

早く秋が来てほしいです(切実)!暑いのは本当に苦手です!!ゲッソリ

 

暑さで何も出来ず、仕方ないのでYoutubeを観たり、

本を読んだりして過ごしました。

普通に緩い動画を観たりもしていましたが(笑)、

デザイン関係のことやフリーランスについて等、

一応勉強(?)もしていました。

(でも絵は描きたかったなぁえーん落ち着いて描けなかったのが残念でしたあせる

 

 

今日は注文していたフリーランス(独立)関係の本と

デザイン関係の本が届いたので、

まずは気になっているフリーランス(独立)本を一気読みしちゃいました。

 

 

 

 

クリエイターに特化しているのがいいなぁと思って購入してみました。

 

いきなり独立するのは怖いですし、また二足のわらじ

(外の仕事をしながらイラストレーターの仕事をすること)をしたくないので

改めて知識を入れようと思い購入したのですが、

準備がたくさんあって、独立って大変だなぁと改めて実感しましたあせる

とは言え、いつまでも今の会社にいることは難しいです。

少しずつでも準備をしていき、備えていきたいです。

 

私がやりたいことを実現するためにはフリーランスという働き方が

一番ベストだと思うんです。

何でも一人でやることはとても大変なことですが、

一応それは経験しておりますし、分かっているつもりです・・・が、

それでも戻りたいと思っています。

いつになるかは明確に決めていませんが、準備をある程度整えた頃に

動いていけたらと思っております。

 

「会社を辞める!」なんて言ったら、家族はがっかりするかもですが

(正社員でお勤めしてるのにもったいないとか言いそう・・・汗

自分の人生は自分のものですし、働くのは家族ではなく私です。

でも家族に心配させないように、準備を進めていきたいです。

 

準備と言えば、HP!

こちらのブログも半分以上放置というか、機能を果たしていない状態なので

そのあたりも何とかしたいです。

特にHPはリニューアルしたいです。内容も見た目も古くなってきたので、

何とかしたいと思っています。

(だからワードプレスも勉強しなきゃあせる自力で出来るかなぁ・・・がんばります滝汗

 

アーティストを名乗って細々と展示活動などをしていますが、

やっぱり私はイラストレーターの方が自分の中でしっくりきます。

自分の絵を描いて発表して、気に入っていただいた方が絵を購入してくださる

というアーティスト的なやり方もいいのですが、

クライアント様のご要望に応えるイラストを描き、

エンドユーザーの方々に喜んでいただけることに

私はとてもやりがいを感じます。

 

そうじゃなかったらイラストレーターを10年以上も続けていられません(笑)。

でも今までの10年は副業イラストレーター。

今度は本業イラストレーターとして、他の活動もしつつ

やっていけたらと思っております。

 

そのためにも、少しずつ準備を進めていきたいです。

 

 

今回はずっと思っていたことを思いきって書いてみました。

ここまで書いてしまって、正直ドキドキなんですが・・・あせる

 

ではでは。

福島県会津在住のアーティスト・瀬戸楠葉(せとなんよう)ことなにょでした。
(ちなみに「なにょ」はあだ名です。お気軽になにょと呼んでください(^-^))

 

(この呼び方からまた『イラストレーター・瀬戸楠葉』と言えるように

動いていきたいです。)

 

 

ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします!
にほんブログ村 イラストブログ ガールズイラストへ
にほんブログ村 イラストブログへ