10連休だった方も、そうでなかった方もお疲れ様ですニコニコ

私は10連休ではない方でしたが、それでも結構お休みをいただけまして。

ちょっと長いお休みをいただいたので、

明日からまた仕事が始まるのに頭がまだお休みモードでまずいです滝汗

明日からまた気持ちを切り替えなくては・・・!と思っているところです。

 

そんな連休中に、久しぶりのまとまった時間をつかって趣味絵を描いてました(笑)。

趣味絵は楽しいですね~音譜

誰のためでもなく、自分の自己満足のために描くイラスト(笑)は

とても楽しかったです照れ

何というか、魂が喜ぶ感じ?

とにかく楽しく描かせていただきました~。

 

今回はTwitterの趣味垢用アイコンを変えるために

フォロワーさんからご提案いただき、それを元に2枚ほど描きました。

連日2枚の趣味絵を描くことはなかなか無いことなので、

自分なりにがんばりましたウシシ

 

で、今回描いたのは2枚ともTEAM NACSのリーダー森崎博之さんことモリです。

アイコンにモリを描きたかったので、今回はモリ縛りにしました。

 

最近はすっかり有名になってきた森崎博之さん(モリ)。

下町ロケットをきっかけに全国放送のTV出演も増え、

知名度が上がって嬉しいやら、ちょっと寂しいやら(笑)。

以前は大泉洋さんを筆頭に4人の活躍が目立っていたのですが、

今じゃモリもメジャーになってきました~。

今までモリのことを説明するのが難しかったのですが(笑)、

今では「下町ロケットで野木教授を演じていた俳優さんで~」と話すと

大体わかっていただけます。

本当に全国放送のドラマに出ると違いますね。

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、今回描いた1枚目はこんなでした。

 

TEAM NACSの舞台『WARRIOR』より、モリ演ずる柴田勝家を描きました。

(衣装の模様は実際のものと違いますあせる

 

汚いイメージの役だった勝家様ですが(笑)、ちょっと小綺麗になりました(笑)。

描いていてすごく楽しかったです音譜

 

 

そして2枚目はこんな絵になりました。

だいぶ若くなっちゃったのはご愛嬌w

 

北海道限定で放送している番組『あぐり王国北海道NEXT』のツナギ姿のモリです。

この番組は上にも書いたように北海道でしか観れない番組なので、

私はネットの見逃し配信で毎週観ておりますニコニコ

モリは『農業タレント』と称するくらい北海道の農業に精通していて

道内で講演を開いたりもする程の知識の持ち主で、

農業に詳しいことをきっかけにお仕事をいただくことが増えているようです。

そんな農業大好きなモリを野菜を入れて描いてみましたニコニコ

(野菜がものすごく雑でごめんなさいあせる

この絵も楽しく描かせていただきました~音譜

 

 

余談ですが、

北海道は『ハナタレナックス』を筆頭にNACS関連の番組が充実しているので

北海道に住めるものなら移住したいです!!

(NACS(オフィスCUE)が好きすぎて本当に移住した方を知っています(笑))

でもなかなか福島県会津から出られないという現実・・・ううう滝汗

 

 

ちなみに、2枚描いてどうしようか悩んだ結果、分かりやすいということで

あぐり王国のモリに決めました。

(ファンの間ではあぐりーだーと呼ばれています(笑))

 

 

連休中はなかなか描けない趣味絵を描くことが出来て楽しかったです!

ヲタ活ばんざい!!(笑)\(^o^)/

 

 

 

ではでは。

福島県会津在住のアーティスト・瀬戸楠葉(せとなんよう)ことなにょでした。
(ちなみに「なにょ」はあだ名です。お気軽になにょと呼んでください(^-^))

 

 

 

ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします!
にほんブログ村 イラストブログ ガールズイラストへ
にほんブログ村 イラストブログへ