また更新の間が空いてしまいましたあせる

 

今年11月に勤め始めたデザイン事務所も昨日で仕事納めでした。

昨日は最終日ということで、会社のメンバーでランチをしてきました。

こんな風に会社のメンバーでランチをするのは初めてでした。

 

今回行ったお店は福島県会津若松市内にある『ぼちぼち堂』さんという

住宅街の中にひっそりとあるお店でした。

土地勘が無いとお店に行くのは難しいという、なかなか難易度の高いお店ですあせる

私は一人ではそのお店にたどり着く自信がないです滝汗

 

写真はありませんが、『ぼちぼち堂』さんはアットホームな雰囲気で

居心地がよくて、まったりとできるような、そんなお店です。

店内には中古本がいっぱいありました。

様々なジャンルの本がありましたが、特に絵本が多かったかなぁ?

たくさんの本に囲まれながらランチをしました。

 

で、その時食べたメニューはこちらです。

 

みんな一緒に注文した日替わりメニュー(?)です。

野菜が多くて体に優しいランチでしたニコニコ

ちなみに、ごはんはおかわり出来るそうです。

 

食後のデザートがこちらです。

 

飲み物(ハイビスカスのハーブティー)はランチメニューについてきたもので、

ケーキは別に注文したものです。

(手前の四角いものは芋ようかんです。飲み物についてきたのかな?)

手作り感のある、ほんのり温かいオレンジケーキはとても美味しかったですニコニコ

 

今回は社長にごちそうになりましたが、このお店はお値段もお財布に優しくて

出来ればまたリピートしたいくらいなんですが、上に書いたように道が難しくて

たどり着ける自信がありません汗

いつかまた行けるといいなぁ。

 

 

・・・と、ランチの話が長くなってしまいましたが、

昨日で何とか今年の業務が終了いたしました。

 

11月にご縁がありましてデザイン事務所に入社させていただき、

1か月を過ぎ、来月で2か月になろうとしています。

 

今までイラストをメインに描いてきて、

『イラストレーター』を名乗らせていただいて10年以上になりましたが、

デザインにも以前から興味を持っていたので、

スキルアップのために入社した今の会社。

入社に伴い、副業禁止のためにイラストレーターからアーティストへ

肩書きを変更いたしました。

 

会社ではIllustrator使えます、と言って入ってきたはずなのに

実際の制作の現場では全く通用しない私の知識と経験に大ショックでした。

社長にも余りの出来なさに勉強するように言われ、デザインの勉強とIllustratorと

Photoshopの勉強を始めました。

デザインは独学で学ぶしかないので、それは本を読みながら学ぶとして、

IllustratorとPhotoshopについては、今まで独学でしたが改めて先生に習うことに。

この年末年始も勉強して、仕事始めにはもう少し成長していたいと思います。

 

デザイン事務所は覚えることが多く、また、業務も多岐に渡るので大変ですが、

少しずつ慣れていっています。

まだ未熟すぎて大変な面も多々ありますが、がんばろうと思います。

 

まだ試用期間中の身の私。

果たして試用期間過ぎても会社に勤めさせていただけるか分かりませんが、

自分のスキルアップにもなりますし、お勤めさせていただければと

思っております。

また、イラストレーションとデザインの両方が出来れば仕事の幅も広がりますし、

今は学びの時だと思ってがんばりたいと思います。

 

 

ではでは。

福島県会津在住のアーティスト・瀬戸楠葉(せとなんよう)ことなにょでした。
(ちなみに「なにょ」はあだ名です。お気軽になにょと呼んでください(^-^))

 

 

あー・・・、実は年賀状の絵がまだ描けてません滝汗

明日から描きたいと思いますあせる

元旦にはお届けできませんが、必ずお送りいたしますので・・・!

年賀状を送りましたら、このブログにも年賀状の絵を掲載したいと思います。

 

 

 

ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします!
にほんブログ村 イラストブログ ガールズイラストへ
にほんブログ村 イラストブログへ