少し前に、お友達がFacebookに
「春頃『桜が丘出世地蔵尊』にお参りに行ってから
仕事が途切れなくなった」というような投稿をしていました。

もちろんそれは本人の努力やがんばりが一番大きいと思いますが、
これは私もご利益にあやかりたいと思い(笑)、
ようやく昨日(10月26日)行ってきました!

 
『桜が丘出世地蔵尊』は福島県会津若松市の東栄町にあります。
近くはたまに用事があると通るのですが、
その地蔵尊の存在は全く知りませんでしたあせる

行ってみると、道路沿いにひっそりとありました。
ネットで調べてみると、ここは大きなケヤキの木で有名なんだそうです。
確かに立派なケヤキの木がありました。
(でも写真を撮るのを忘れてしまいました、ごめんなさい!あせる



 
この写真の右後ろに生えている大きな木がケヤキの木です(;^ω^)
 
桜が丘出世地蔵尊は本当にひっそりとありました。
案内板が設置されていますが、風化で文字が余り読めず・・・あせる
でも歴史のある地蔵尊のようです。

 

本堂(?)の前の写真です。
ここでお参りしてきました。
お賽銭箱が見当たらなかったのですが、あったのかなぁ?
私には見つけられなかったです汗

小さな銅鑼を突いて、手を合わせてきました。
ご利益あるといいなぁ・・・。まずはがんばらないとですね(;^ω^)

ところで、上の写真の左の方に猫が2匹いるのが見えるでしょうか?



上矢印上の写真をアップにしたものです

 猫が2匹、まったりしていました~。
私が近づくと、1匹はどこかへ行ってしまいましたが、
もう1匹はその場を動きませんでした。
人慣れしてるのかなぁ?
銅鑼を突いて、お参りしても動くことはありませんでした。


 
このあたりで飼ってるのかなぁと思いましたが、首輪も無いですし、
のらかなぁ?
本堂の柱には猫に餌をあげないでください等の注意書きがありました。
おそらくこの写真の猫もこのあたりに住み着いてるのらなんでしょうね。

 
というわけで、ようやくお参りすることができました!
後は地道にがんばるのみですね(;^ω^)
ちなみに、お参りした友達は今もかなり忙しそうです。
多忙すぎるのは辛いですが、お仕事があるのはありがたいことですね。
 

私もお仕事に展示会にと、色々がんばりたいと思います・・・!

ということで、以下は展示会の情報です音譜

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ベルイベント情報ベル
Three Line2
めごめごオープン記念企画

Three Line2は、お菓子の販売とイラストの展示会企画です。

宝石赤イベント詳細宝石赤
開催期間:2018年11月18日(日)~12月2日(日)
会場:菓子幸房めごめご(かしこうぼうめごめご)
住所:福島県喜多方市町尻西4888
​営業時間:10:00~18:00(無くなり次第終了)
定休日:火曜・水曜(土日休みの場合有り)


※現在はまだお店はオープンしておりませんのでご注意ください。
(オープン予定:2018年11月18日)

 車会場へのアクセス車

喜多の華酒造場さんを目指されると分かりやすいかと思います。

(菓子幸房めごめごは喜多の華酒造場さんの向かいの奥の建物です)

また、喜多方腎泌尿器科さん・あいあい薬局さん向かいの月極駐車場からも入れます。

 

車お車でお越しの方車

駐車場は6台程停められます。他に月極駐車場にも2台停められます。

駐車場が少ない上に道が狭いですので、お車でお越しの方はお気をつけてお越しくださいませ。

 

 

宝石赤イベントHP宝石赤

右矢印https://threeline2.wixsite.com/threeline2018

 

宝石赤Facebookページ宝石赤

右矢印https://www.facebook.com/ThreeLine2016/

 

宝石赤お問い合わせ宝石赤

Three Line2のHPのお問い合わせ、またはFBページからお願いいたします。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

カラダとココロに優しい美味しいお菓子と個性的な2人の作品を

ぜひお楽しみくださいませ音譜

 

 

 

ではでは。

福島県会津在住のアーティスト・瀬戸楠葉(せとなんよう)ことなにょでした。
(ちなみに「なにょ」はあだ名です。お気軽になにょと呼んでください(^-^))