久しぶりに音楽の話をしたいと思います音譜

 

最近、好きなアーティストが新曲を出していて、

私の中ではちょっとした新曲ラッシュです音譜

 

レキシが『ムキシ』というアルバムを出したり

(アルバム最後の曲は何と会津のタイトルが(笑)!)、

BUMP OF CHICKENが『望遠のマーチ』が出たと思ったら

もう新曲『シリウス』を出したり。

 

後、まだCD化されていませんが、

個人的に嬉しかったのはマキシマムザホルモンのMV動画『拝啓VAP殿』!

ダイスケはんのデス声とヘドバンを封印した名曲です!

5年以上??待ちましたよ・・・新曲!!

今回は公式動画があるのでペタリ。

 

 

デス声がないからもしかしたら私でも歌える?と思ったら、惑星亮語なので

歌いたくても歌えないです(笑)!

そして上半身を全く動かさずドラムをたたくダイスケはんがシュール(笑)。

思わず笑ってしまいましたが、首が辛い時によく収録したなぁと思います。

ダイスケはんが『頸椎椎間板ヘルニア』のために

ホルモンさんが活動休止になったのは寂しいけど、

ダイスケはんの手術は無事成功したそうなので、後は回復を待つのみ。

しっかりお身体治して、復活を楽しみに待ってますー!!!

(でもさすがにヘドバンは医者に止められそう・・・(;´Д`))

 

 

そして今日は椎名林檎嬢がエレファントカシマシの宮本浩次さんと初共演した

『獣ゆく細道』が配信開始しました~音譜

もちろん即買いしましたデレデレ

 

 

このカッコいい曲は、ニュース報道番組「news zero」のテーマ曲だそうで。

(私はまだ番組観れてませんがあせる

 

MVもカッコいいですよね~!

スーツの宮本さんもカッコいいですが、着物姿も素敵ですよね照れ

林檎嬢は相変わらず素晴らしい着物姿にただただうっとりキラキラ

あんな着物着たいなぁ~。羽織の黄緑色(?)も効いてますよね!

(その前に私は着物を着るためにやせないとね・・・(ヽ''ω`))

着物の色の組み合わせ方も絶妙ですし、着こなし方もさすがです!!

 

 

久しぶりに音楽関係の記事を書けて楽しかったです(*´艸`*)

自己満足記事で申し訳ありません・・・!

でも大好きなアーティストが新曲を出すと嬉しくなりますよね音譜

 

 

 

ではでは。

福島県会津在住のイラストレーター・瀬戸楠葉(せとなんよう)ことなにょでした。
(ちなみに「なにょ」はあだ名です。お気軽になにょと呼んでください(^-^))

 

絵が無くて寂しかったので、1月頃描いていた練習絵を。

いろんな可愛い&美しい女性を描くのは楽しかったなぁ音譜

 

 

 

ランキングに参加しています☆ クリック感謝です!

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

 

 

ご依頼の前にお読みください。  
→お仕事のご依頼についてこちらをご覧ください。
→ご発注から納品までの流れについてはこちらをご覧ください。
→制作原稿料こちらをご覧ください。(個人事業主様、個人様向けの原稿料になります。)

 

 ◆ご提供中のメニュー◆  
書籍表紙イラスト・・・・・個人事業主様向けです。 
ポスターイラスト・・・・・個人事業主様向けです。
イラスト・・・・・カットイラスト~ポスターサイズまで。サイズはご相談ください。
モノクロイラスト・・・・・カットイラスト~ポスターサイズまで。  
プロフィールイラスト・・・・・アメブロなどのSNS用の画像におすすめです。  
フルオーダー名刺・・・・・デザイン名刺、似顔絵名刺等もお請けできます。  
セミオーダー名刺・・・・・お手軽簡単にオーダーできる名刺です。  
ブログヘッダーイラスト制作・・・・・素材をいただけましたらデザインも承ります。  
キャラクターデザイン・・・・・店舗のイメージキャラクターで印象アップ!  
ウェルカムボード・・・・・A3サイズ~。結婚式のプレゼントにも♪  
☆その他、イラストに関することがございましたらご相談ください。
※同人誌関係のご依頼はお請けいたしておりません。ご了承ください。
 
お問い合わせはこちらから☆