あっという間に8月も終わり、9月に入ってしまいましたね。

今日は涼しくて過ごしやすかったです。

これからもっと涼しくなって、秋らしくなるといいなと思っています(;^ω^)

 

 

さて、昨日はマーベル映画『アントマン&ワスプ』を観に行きました。

お友達と合流してお昼をとってから、いざ映画館へ。

 

上矢印ポスター写真をうっかり撮り忘れたので、パンフの画像です。

角度によって虹色の波紋のような模様が見えますキラキラ

 

上映が始まったばかりなので、詳細等はお話しできませんが、

『アントマン』と同様、親子で観ても楽しめる映画だと思います(^-^)

ただ、この映画単独で観てしまうと、意味が分からないところもあるので、

出来れば『アントマン』と『キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー』、

そしてこれから円盤が発売になる『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』を

ご覧になってから観ると、話が分かりやすいかと思います。

 

マーベル映画って他の作品と話が繋がっていたりするので、

なかなかオススメが難しいですあせる

特に今回のような続編となると難しいです(;´Д`)

 

 

映画はとても面白かったですよ~!

コメディアクションなので、カッコいいアクションも観れますし、

コメディ要素も前回より多いので、気軽に楽しめると思います(^-^)

 

あと、俳優さんの話をしますと、

アントマン役のポール・ラッドのコミカルな演技も素晴らしかったです~!

とあるシーンでは演技の切り替えっぷりがお見事でした!

ピム博士役のマイケル・ダグラスは、大御所ですけど

こんなこともしますか!と、ちょっとびっくり。

それから、ワスプ役のエヴァンジェリン・リリーもきれいで

アクションシーンもカッコよかったです!

ジャネット役のミシェル・ファイファーも美しかった・・・!

あんな風に歳を重ねられたら素敵だろうなぁと思いました。

 

・・・なんだか消化不良の感想で申し訳ありません・・・!あせる

ネタバレになってしまうので、どこまで語ったらいいのか分からなくて・・・。

気になる方は是非映画館でご覧ください!

 

追記(汗)

『アントマン&ワスプ』の予告編動画を載せておきます~。

 

上矢印でっかいキティちゃんも出ますよ(笑)。

 

 

映画を鑑賞した後は、少し早い晩ごはん☆

前も行ったことのある台湾のお店へ行きました。

今回は台湾のお粥と、以前も注文したタピオカミルクティーを注文しました音譜

 

 

お粥というより雑炊に近いかなぁ?

そして普通のお米じゃなくてもち米を使っています。

おこわをイメージすると分かりやすいかもです。

酸味があり、しいたけの出汁のきいた味わい深いスープが体を癒してくれました。

お粥で酸味があるって初めてでしたが、美味しかったです!

あと、台湾茶も香りがよくて、美味しかったです(*^-^*)

 

最後はタピオカミルクティー。

 

こちらも美味しかったです音譜

一緒に出た黒いものはピーナッツのお菓子です。

これも見た目に反して(笑)美味しかったです~。

 

 

たまにはこうやってお友達と遊んで気分転換しないとですね~。

引きこもりがちなので(苦笑)、外に出てどんどん歩かないとあせる

(片桐仁さんの展示に行ったばっかりですけども(笑))

 

ではでは。

福島県会津在住のイラストレーター・瀬戸楠葉(せとなんよう)ことなにょでした。
(ちなみに「なにょ」はあだ名です。お気軽になにょと呼んでください(^-^))

 

 

ランキングに参加しています☆ クリック感謝です!

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

 

 

ご依頼の前にお読みください。  
→お仕事のご依頼についてこちらをご覧ください。
→ご発注から納品までの流れについてはこちらをご覧ください。
→制作原稿料こちらをご覧ください。(個人事業主様、個人様向けの原稿料になります。)

 

 ◆ご提供中のメニュー◆  
書籍表紙イラスト・・・・・主に出版社様等の企業様、個人事業主様向けです。  
イラスト・・・・・カットイラスト~ポスターサイズまで。サイズはご相談ください。
モノクロイラスト・・・・・カットイラスト~ポスターサイズまで。  
プロフィールイラスト・・・・・アメブロなどのSNS用の画像におすすめです。  
フルオーダー名刺・・・・・デザイン名刺、似顔絵名刺等もお請けできます。  
セミオーダー名刺・・・・・お手軽簡単にオーダーできる名刺です。  
ブログヘッダーイラスト・バナー制作・・・・・素材をいただけましたらデザインも承ります。  
キャラクターデザイン・・・・・会社や店舗のイメージキャラクターで印象アップ!  
ウェルカムボード・・・・・A3サイズ~。結婚式のプレゼントにも♪  
☆その他、イラストに関することがございましたらご相談ください。
※同人誌関係のご依頼はお請けいたしておりません。ご了承ください。
 
お問い合わせはこちらから☆