先日、萌えにまかせて長文で感想をつらつらと書いたのですが、

保存を忘れてしまい、操作ミスで文章が全部消えました(泣)。

なので、また書き直ししています・・・。

でももう同じ熱量で同じ文章は書けないので、

ざっくりと書きたいなと思います(;^ω^)

マニアックな文章なのでご興味ある方のみついてきてください(笑)。

 

7月29日はCUE DREAM JAM-BOREE2018(以下CDJまたはジャンボリー)の

ライブビューイング(以下ライビュ)がありまして、

福島市の映画館へお友達と行きました。

 

CDJとは何かと言いますと、大泉洋さんや安田顕さんらが所属している事務所

クリエイティブオフィスキュー(CUE)さんが2年に1回開催している

ファン感謝イベントのような、お祭りのようなイベントです。

実際に北海道へ行ってCDJに行ったこともありますが、

それはそれはもう、ファンにとっては楽しいイベントでして(笑)。

 

でもなんやかんやでなかなかここ数年参加することが出来ませんでした。

ライビュにも行けずにいましたが、今回はお友達のお誘いをいただきまして、

ライビュですが観に行くことにしました。

 

取れるか心配だったチケットも無事当選!

そんなわけで今年はCDJを観ることが出来ました。

 

 

今年は音尾琢真さんプロデュースで、

タイトルは『リキーオと魔法の杖』。

まるでハ〇ー〇ッターのようなタイトルです(笑)。

いったいどんなCDJになるんだろうとドキドキして観ていましたら

今年はなんとミュージカル(笑)!

お芝居(ミュージカル)パート以外でもたっぷり歌が聴けて大満足でした!

 

そうそう、CUEさんはジャンボリーで毎回歌を歌うんです。

そして毎回新曲を作り、CDも発売するんです。

今回ももちろん新曲を披露しましたが、それだけではなく、

何と以前の曲もたくさん歌っていました!

古参ファンの私は大感激!!

 

特に嬉しかったのが森崎博之さん(モリ)と鈴井貴之さんの歌う『つぼみ』!!

まさか聴けるとは思っていなかったので大感激でした!!( ;∀;)

そしてジャンボリー限定アイドルグループ(笑)のTEAM☆NACSも

新曲だけでなく、大好きな『ナックスハリケーン』も歌ってくれました!!

この曲のダンス部分は結構動きが激しめなのですが、

全員40代の☆NACSさんではありますが(笑)、

それはもうビシッと踊ってキメてくださいましたよ~!!(≧∇≦)

衣装も夏らしいさわやかな白を基調にしていて、とっても素敵でしたラブラブ

 

余談ですが私、余りアピールしていませんでしたが

森崎博之さん(モリ)の大ファンなんです(///∇//)

ファンの間ではモリファンのことを『子顔』と呼んでおります。

そしてワンツーファンでもありますラブラブ

(ワンツーとは①森崎博之さんと②安田顕さんのことです。

ちなみに③は戸次重幸さん、④は大泉洋さん、⑤は音尾琢真さんです。)

 

そんなわけでモリファンの私はモリを中心にニヤニヤ観ていたのですが(笑)、

お芝居(ミュージカル)パートのモリの丸メガネと衣装が

個人的にツボで最高でした(≧∇≦)

しかも設定が執事のモリサーキ(笑)!

執事設定とモリのキャラに、私はもう萌えまくりでした(^q^)

(ああっ!引かないで~!!(笑))

 

それから顕さん演じるヤスーダのキャラには大爆笑!!

顕さんの演じるキャラはインパクト絶大で、

いつも美味しいところを持っていきます(笑)。

 

今回のお芝居(ミュージカル)は設定や衣装が個人的にツボが多くて

とても楽しかったです(*´艸`*)

 

あ、あとジャンボリー恒例の、

モリのジャンボリーの歌のコーナーもありましたよ!

ボーイスカウトの格好をしたモリ達が出てきて、モリ達と一緒に

ジャンボリーの歌を歌いながら、知らないファン同士でも触れ合える

交流イベント(?)なのですが、

会場だけでなくライビュ会場でもやりましたよ(笑)。

今年は最後の決めポーズがDA PUMPの『USA』ポーズでした(´∀`)

私はダンス苦手なんですけど、それでも楽しく歌って踊りましたよ~(笑)。

 

 

何となーく久しぶりに観に行こうかなぁと思って行った

ジャンボリーのライビュでしたが、やはり彼らはファンを楽しませるプロ!!

気づけば大盛り上がりでした(笑)!

チケットが取れて、無事観ることが出来て本当に良かったです(∗ˊᵕ`∗)

 

 

あああ…ざっくり書くつもりが思いのほかつらつらと熱く語ってしまいましたあせる

本当はもっと書きたいのですが、これ以上書くとドン引き必至なので(汗)、

このあたりで止めておきます(;^ω^)

(もうとっくにドン引かれてるかも・・・:(;゙゚''ω゚''):)

 

最後にモリ演じる執事モリサーキ(笑)の落書きを載せておきます(;^ω^)

 

落書きでモリを描くのもいつ以来だろう・・・久しぶりすぎてぎこちないですあせる

いやー、早く円盤で観たい・・・円盤化が待ち遠しいです!

 

 

あと、おまけで、昔々描いたTEAM NACSの本公演『COMPOSER』から

モリと顕さんをペタリ。

サリエリ先生(モリ)です。人物はPhotoshop、背景はIllustratorを使って

描きました。(加工はPhotoshopです)主線はアナログで描いて取り込みました。

 

モーツァルト(顕さん)です。

こちらの絵もPhotoshopとIllustratorを使って描きました。

主線はつけペン(丸ペン)で描きました。丸ペンで描いた最後の絵です(;^ω^)

 

 

 

ではでは。

福島県会津在住のイラストレーター・瀬戸楠葉(せとなんよう)ことなにょでした。
(ちなみに「なにょ」はあだ名です。お気軽になにょと呼んでください(^-^))

 

 

ランキングに参加しています☆ クリック感謝です!

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

 

 

ご依頼の前にお読みください。  
→お仕事のご依頼についてこちらをご覧ください。
→ご発注から納品までの流れについてはこちらをご覧ください。
→制作原稿料こちらをご覧ください。(個人事業主様、個人様向けの原稿料になります。)

 

 ◆ご提供中のメニュー◆  
書籍表紙イラスト・・・・・主に出版社様等の企業様、個人事業主様向けです。  
イラスト・・・・・カットイラスト~ポスターサイズまで。サイズはご相談ください。
モノクロイラスト・・・・・カットイラスト~ポスターサイズまで。  
プロフィールイラスト・・・・・アメブロなどのSNS用の画像におすすめです。  
フルオーダー名刺・・・・・デザイン名刺、似顔絵名刺等もお請けできます。  
セミオーダー名刺・・・・・お手軽簡単にオーダーできる名刺です。  
ブログヘッダーイラスト・バナー制作・・・・・素材をいただけましたらデザインも承ります。  
キャラクターデザイン・・・・・会社や店舗のイメージキャラクターで印象アップ!  
ウェルカムボード・・・・・A3サイズ~。結婚式のプレゼントにも♪  
☆その他、イラストに関することがございましたらご相談ください。
※同人誌関係のご依頼はお請けいたしておりません。ご了承ください。
 
お問い合わせはこちらから☆