連日の暑さに若干参っている瀬戸です(苦笑)。

まだ7月だというのにこの暑さ・・・8月はどうなってしまうんだろうと

不安しかありません(;´Д`)

皆さまも暑さで体調を崩されませんよう、くれぐれもご自愛くださいねクローバー

 

 

さて、先日とある方から

「せっかく技術があるんだから売り込めばいいのに・・・」

と言われたんです。

さらにセンスまでお褒めいただいたりもしました。(恐縮です(;´Д`))

 

私はその方にイラストレーターであることはお伝えしているのですが、

イラストを見せたことは無いのです。

どこかでご覧になってくださったのかなぁ?

(ネットで検索すれば色々ヒットしますしね。)

 

その方が売り込めばとおっしゃったのは

デザイン系の会社に作品を持って行って売り込めば?

という話だったのですが、

デザイン系の会社にイラストを持っていっても

需要があるのかどうか分かりません。

デザインは独学で学んだので少しはできますが、

きちんと習ったわけではないので自信がなく・・・。

なので、どうしても二の足を踏んでしまいます。

 

絵以外にも色々学んでおかなくてはいけないなと改めて思いました。

 

 

今は副業ならぬ複業の方が増えてきているようです。

1つの仕事だけにこだわらず、複数の仕事を持った方が

何かの仕事が滞ってしまっても、複数の仕事を持っていれば

不安定になりがちなフリーランスでも気持ち的に安心ですよね。

私もそういう働き方をしていかなくてはいけないなと

思っております。

 

本音はイラストレーターのお仕事1本のみなんですけど、

在宅で何か自分に出来ることがあれば、

そういった仕事もしたいと思っています。

 

なかなか勉強できずにいますが、

デザインやWeb等、興味のある分野の勉強をきちんとして

仕事に生かしたいなと思っております。

 

 

 

絵が無くて寂しかったので、以前MonDoに掲載していただいたイラストを。

浴衣は見た目は涼し気でとっても素敵ですけど、

着ているとすごく暑いですよね(;^ω^)

今年は特に酷暑ですし、私は浴衣を着ずに夏が終わりそうですあせる

 

ではでは。

福島県会津在住のイラストレーター・瀬戸楠葉(せとなんよう)ことなにょでした。
(ちなみに「なにょ」はあだ名です。お気軽になにょと呼んでください(^-^))

 

 

ランキングに参加しています☆ クリック感謝です!

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

 

 

ご依頼の前にお読みください。  
→お仕事のご依頼についてこちらをご覧ください。
→ご発注から納品までの流れについてはこちらをご覧ください。
→制作原稿料こちらをご覧ください。(個人事業主様、個人様向けの原稿料になります。)

 

 ◆ご提供中のメニュー◆  
書籍表紙イラスト・・・・・主に出版社様等の企業様、個人事業主様向けです。  
イラスト・・・・・カットイラスト~ポスターサイズまで。サイズはご相談ください。
モノクロイラスト・・・・・カットイラスト~ポスターサイズまで。  
プロフィールイラスト・・・・・アメブロなどのSNS用の画像におすすめです。  
フルオーダー名刺・・・・・デザイン名刺、似顔絵名刺等もお請けできます。  
セミオーダー名刺・・・・・お手軽簡単にオーダーできる名刺です。  
ブログヘッダーイラスト・バナー制作・・・・・素材をいただけましたらデザインも承ります。  
キャラクターデザイン・・・・・会社や店舗のイメージキャラクターで印象アップ!  
ウェルカムボード・・・・・A3サイズ~。結婚式のプレゼントにも♪  
☆その他、イラストに関することがございましたらご相談ください。  
お問い合わせはこちらから☆