マーベル映画が大好きな瀬戸です(*´艸`*)

先日、マーベル映画『ブラックパンサー』を観に行ってきました。

 

マーベル公式サイトより

 

世界的に大成功した映画ということで、期待値は高かったですが、

正直そこまで『ブラックパンサー』に入れ込んでいなかったので(汗)

余り期待せずに気軽な気持ちで観ました(;^ω^)

ですが、良い意味で期待を裏切ってくれて、とても面白かったです!

 

ちなみに予告編動画はこちらです☆

 

作品情報はこちらです☆

一部抜粋しますと

 

若き国王ティ・チャラ、またの名を漆黒のヒーロー<ブラックパンサー>。
2つの顔を持つ彼の使命は、祖国である超文明国家ワカンダの“秘密” ──“ヴィブラニウム”を守ること。
それは、世界を破壊するパワーを秘めた鉱石だった。
突然の父の死によって王位を継いだティ・チャラは、人類の未来をも脅かすこの国の“秘密”を守る使命を負う事に。
だが――「私に、使命が果たせるのか…?」
ミステリアスな新ヒーローが躍動する、ハイスピード・アクション・エンターテイメントが幕を開ける! 

 

上映中なので余り多くを語れませんが、

ストーリーも面白かったですし、アクションがとにかくすごかったです!

韓国で撮影されたというカーチェイスシーンとか、

迫力があって見ごたえありました!

(あのカーチェイスシーンでかかっていた曲が知りたい・・・!カッコよかった!!)

 

今回特にカッコいいなぁと思ったのは音楽と女性陣!

音楽はブラックパンサーの世界観にピッタリでした~。

アフリカ音楽というか、民族音楽と言うか、それがピッタリハマっていました!

サントラが欲しくなっちゃうくらい音楽がカッコよかったです!!

 

後、女性陣の強さと美しさ!

美しい女性陣がとにかく強い強い!!

特にオコエの強さが半端ない!!

強いだけじゃなくて、ブラックパンサー(陛下/ティ・チャラ)の妹のシュリは

天才科学者でブラックパンサーのスーツを開発したり、

最新のテクノロジーを使ったアイテムを開発したりと、

とにかく女性陣の活躍が目立つ映画でした。

 

劇中の民族衣装も素晴らしいですよ~。

陛下の白い衣装なんてもうすっごくカッコよかったです!!

白い衣装が褐色の肌に良く似合うんですよ~(*´艸`*)

予告編動画にもちらっと出てきますので、よろしければご覧ください。

 

衣装と言えば、個人的にキルモンガーの普段着(?)姿が

なかなかよかったです(*´艸`*)

メガネ姿も何だか品があって素敵でした~。

 

 

あと最後に、陛下を演じたチャドウィック・ボーズマンさんの年齢に

びっくりしました!! 

見た目お若いから30代前半くらいかなぁと思ったら

まさかの1976年生まれで41歳!!

全然40代に見えない若々しさです( ゚Д゚)

俳優さんってすごいなぁ・・・!

 

以上、ものすごくざっくりした映画『ブラックパンサー』の感想でした(;^ω^)

 

 

 

さて、来月4月27日からはいよいよ『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』が

公開になります!!

楽しみ半分、不安半分という感じです。

何が不安って、誰かは分からないけど誰か死んでしまう情報があるので

推しキャラが死んでしまうのではと不安で仕方ないのです((((;゚Д゚))))

誰も死なないでほしい!!

そしてそのまま『アベンジャーズ4』に続いてほしいと願うばかりです。

 

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の予告動画はこちらです☆

 

 

もう悲しいし切ないし、観るのも怖い・・・((((;゚Д゚))))

とにかく誰も死なないハッピーエンド希望です!!!(無理かなぁ(´;ω;`))

 

 

 

ではでは。

福島県会津在住のイラストレーター・瀬戸楠葉(せとなんよう)ことなにょでした。
(ちなみに「なにょ」はあだ名です。お気軽になにょと呼んでください(^-^))

 

 

 

 

ご依頼の前にお読みください。  
→お仕事のご依頼についてこちらをご覧ください。
→ご発注から納品までの流れについてはこちらをご覧ください。
→制作原稿料こちらをご覧ください。(個人事業主様、個人様向けの原稿料になります。)

 

 ◆ご提供中のメニュー◆  
書籍表紙イラスト・・・・・主に出版社様等の企業様、個人事業主様向けです。  
イラスト・・・・・カットイラスト~ポスターサイズまで。サイズはご相談ください。
モノクロイラスト・・・・・カットイラスト~ポスターサイズまで。  
プロフィールイラスト・・・・・アメブロなどのSNS用の画像におすすめです。  
フルオーダー名刺・・・・・デザイン名刺、似顔絵名刺等もお請けできます。  
セミオーダー名刺・・・・・お手軽簡単にオーダーできる名刺です。  
ブログヘッダーイラスト・バナー制作・・・・・素材をいただけましたらデザインも承ります。  
キャラクターデザイン・・・・・会社や店舗のイメージキャラクターで印象アップ!  
ウェルカムボード・・・・・A3サイズ~。結婚式のプレゼントにも♪  
☆その他、イラストに関することがございましたらご相談ください。  
お問い合わせはこちらから☆