昨晩はちょっとだけ早めに落書きを描いていまして、

ちょっと余裕かも♪なんて思って複合機を立ち上げ、

Photoshopからいつものように複合機でスキャンしようとしたら

上手くいきませんでした。

 

恐らく原因はPhotoshopのアップデートかなと。

アップデートしたらWIAサポートからスキャンできなくなってしまいました( ノД`)

 

どうしてもPhotoshopからのスキャンじゃないと困るわけではないので、

複合機のメーカー(私はCanonを使っています)のサイトから

ドライバーをダウンロードし直し、そしてスキャンアプリも入れて、

よっしゃ使える!と思ったら、今度は複合機を認識してもらえず・・・(;´Д`)

USB接続をしていたのですが、抜き差ししても上手くいかず・・・。

 

もしかしたらUSBケーブルが変な風に曲がっていたところがあったので

中で断線してしまったのかもしれません。

 

で、仕方なく無線で設定し直してみたところ、無事複合機を認識してくれて

やっとスキャンが出来るようになりました\(^o^)/

 

こんな風に色々格闘していましたら、

あっという間に日付が変わってしまいました(-_-;)

落書きは取り込めたけど、ブログを書く気力がなくなってしまい、

昨日は落書きを上げることが出来ませんでした・・・。

 

こういうトラブルに慣れていないので、起きる度に悪戦苦闘しますあせる

気軽にアップデートするのも考えものですね・・・。

 

それと、元気に動いてくれていますが、古い複合機だからなのも原因かなぁ。

複合機が発売したのはどうやら2011年でした(;´∀`)

3,4年位使ったと思っていたのですが、もっと経ってましたあせる

 

トラブルの少ない、私にとっては優秀な複合機なので、

これからもがんばっていただきたいです(;^ω^)

 

 

ということで、やっとスキャンすることが出来た落書きをペタリ。

まず1枚目。

 

 

ふわふわな服を着た女性を描いてみました。

手の指や腕が細くてうらやましいなぁと思って描きました(笑)。

 

で、2枚目。

 

 

メガネの女性を描いてみました。

写真が中途半端だったので、顔だけになっちゃいました(;´Д`)

 

 

で、最後に趣味絵です(笑)。本当に趣味ですw

 

マーベル映画『マイティ・ソー/ラグナロク(原題)』の

主人公ソー(兄上/左)と弟のロキ(右)の落書きです(笑)。

 

ラグナロクで、地球に馴染むように普通の服を着ているシーンがあるのですが、

恐らくロキの魔法で見た目を変えているんだと思うのです。

で、あの地球での普段着(?)はロキの趣味かなぁという勝手な妄想で

描いた絵です(;^ω^)

 

自分(ロキ)はビシッとスーツ着てるのに、

兄上はカジュアルな格好なのはロキの趣味かなと(笑)。

兄上的にもカジュアルな格好の方が動きやすいので満足してるんじゃないかなぁ

・・・という妄想が楽しかったです(笑)。

(ああっ!引かないで~!!:(;゙゚''ω゚''):)

 

余談ですが、兄上役のクリス・ヘムズワースさん(クリヘムさん)は

スーツを着せたら男の色気全開でカッコいいのです!

兄上に負けたくなかったかロキたん(笑)。

 

・・・なんかヲタ全開で色々すみません滝汗

 

 

ではでは。

福島県会津在住のイラストレーター・瀬戸楠葉(せとなんよう)ことなにょでした。
(ちなみに「なにょ」はあだ名です。お気軽になにょと呼んでください(^-^))

 

 

 

 

ご依頼の前にお読みください。  
→お仕事のご依頼についてこちらをご覧ください。
→ご発注から納品までの流れについてはこちらをご覧ください。
→制作原稿料こちらをご覧ください。(個人事業主様、個人様向けの原稿料になります。)

 

 ◆ご提供中のメニュー◆  
書籍表紙イラスト・・・・・主に出版社様等の企業様、個人事業主様向けです。  
イラスト・・・・・カットイラスト~ポスターサイズまで。サイズはご相談ください。
モノクロイラスト・・・・・カットイラスト~ポスターサイズまで。  
プロフィールイラスト・・・・・アメブロなどのSNS用の画像におすすめです。  
フルオーダー名刺・・・・・デザイン名刺、似顔絵名刺等もお請けできます。  
セミオーダー名刺・・・・・お手軽簡単にオーダーできる名刺です。  
ブログヘッダーイラスト・バナー制作・・・・・素材をいただけましたらデザインも承ります。  
キャラクターデザイン・・・・・会社や店舗のイメージキャラクターで印象アップ!  
・ウェルカムボード・・・・・A4サイズ~。結婚式のプレゼントにも♪  
☆その他、イラストに関することがございましたらご相談ください。  
お問い合わせはこちらから☆