昨年11月下旬にYoutubeにアップした動画なのですが、

実はイラストメイキングを公開しております!

 

動画は線画を描き始めた時に、急に思い立って録画を始めたので

制作途中から動画が始まり、時間切れで途中で終わるという、

中途半端な動画になっております滝汗

 

・・・が、私の普段の制作の仕方をそのまま動画でご覧いただけますニコニコ

動画を公開するならもっときれいな、準備した状態から録画したかったですが

見切り発車で録画を始めておりますので(汗)、

本当に普段そのままの制作風景です。

 

ちなみに動画は12倍速で編集してありますが、それでも13分近くあります。

もうちょっと短くできたらよかったのですが、作業そのものが長いので

こんな長さになってしまいましたあせる

お時間あります時や、ながら作業のお供などにご覧ください(;^ω^)

 

 

アップしてからそのまま放置していたのですが、気づけば再生回数が

1000回を超えておりました!

ご覧くださいました方、本当にありがとうございます!!照れ

 

また時間が作れましたら、

イラストメイキング動画をアップできればと思っております。

いつになるかは全く分かりませんが(汗)、アップできましたら

ブログでお知らせしたいと思います。

 

 

ちなみに絵を描く時はAdobe Illustratorというソフトを使っております。

下書きはアナログで描いて、スキャンして取り込むことが多いです。

SAIというソフトを下書きに使っていた時は

ペンタブで描いていたこともあるのですが、今は下書きはアナログが多いです。

 

さらにIllustrator制作時はマウスで描いております。

本当にごくごく普通のマウスです。

結構驚かれることが多いのですが、Illustratorで制作をされている方で

マウスで描かれている方は結構いらっしゃるのではと思っております。

その辺りのこともまたブログでお話しできたらと思っておりますニコニコ

 

 

あ、イラストメイキング動画で描いていたイラストの完成形はこちらになります☆

以前連載させていただいた週刊Voice!の表紙イラストになります音譜

夏なのにクリスマスの時期のイラストですが・・・(;^ω^)

 

 

 

ではでは。

福島県会津在住のイラストレーター・瀬戸楠葉(せとなんよう)ことなにょでした。
(ちなみに「なにょ」はあだ名です。お気軽になにょと呼んでください(^-^))

 

 

 

 

ご依頼の前にお読みください。  
→お仕事のご依頼についてこちらをご覧ください。
→ご発注から納品までの流れについてはこちらをご覧ください。
→制作原稿料こちらをご覧ください。(個人事業主様、個人様向けの原稿料になります。)

 

 ◆ご提供中のメニュー◆  
書籍表紙イラスト・・・・・主に出版社様等の企業様、個人事業主様向けです。  
イラスト・・・・・カットイラスト~ポスターサイズまで。サイズはご相談ください。
モノクロイラスト・・・・・カットイラスト~ポスターサイズまで。  
プロフィールイラスト・・・・・アメブロなどのSNS用の画像におすすめです。  
フルオーダー名刺・・・・・デザイン名刺、似顔絵名刺等もお請けできます。  
セミオーダー名刺・・・・・お手軽簡単にオーダーできる名刺です。  
ブログヘッダーイラスト・バナー制作・・・・・素材をいただけましたらデザインも承ります。  
キャラクターデザイン・・・・・会社や店舗のイメージキャラクターで印象アップ!  
・ウェルカムボード・・・・・A4サイズ~。結婚式のプレゼントにも♪  
☆その他、イラストに関することがございましたらご相談ください。  
お問い合わせはこちらから☆