実は外の仕事を始めてから、

治ったはずの過敏性腸症候群に再度なってしまって困っている私です滝汗

 

 

2ヶ月くらい前から治療しているのですが、なかなか治りません汗

外の仕事がある日ばかりか、休みの日もお腹の調子が悪くて・・・。

 

お腹の調子が悪いのに、外の仕事は結構ドタバタと忙しくて

なかなかトイレに行けません。

休憩にならないとなかなかトイレに行けなくて、

何時間も我慢することもしばしばあせる

トイレくらいは自由に行きたいです・・・。

しかも男性ばかりの部署なので、なかなかトイレに行くと言いづらいことも。

 

慣れない仕事、職場での人間関係、自由にトイレに行けない職場、

外の仕事のために余り絵に向かえなくなってしまったこと等、

そんなことが積み重なってストレスが溜まってしまったのでしょうか。

過敏性腸症候群が再発してしまいました・・・汗

 

外の仕事が原因なので、辞めれば恐らく治るだろうと思うのですが、

勤めてまだ4か月。

簡単に辞めるわけにもいきません。

今はただひたすら耐えるのみ・・・汗

 

あと、外の仕事で精一杯で好きなことややりたいことが出来ないでいることも

結構なストレスのようです。

以前に比べて余り絵に余り向かえないこと、参加したいイベントや企画等も

時間を取ることが難しくて泣く泣くスルーしたり。

そういうことが積み重なってしまった為に再発してしまったのだと思います。

 

それにしても心と体は正直ですよね(;^ω^)

心と体が辛い!と、

過敏性腸症候群を通してSOSを送っているわけですから。

 

体がこうしてサインを送っているのを無視し続けても

症状はよくならないので、これからは休みの日は体調をみながら

なるべく好きなことをするようにしたいと思います。

 

今まで休みの日は本当に休んでいるか、絵仕事に充てることが多かったですが

それだけだと心が枯れてしまうので・・・(;´・ω・)

 

 

仕事だけでは心が辛くなります。

好きなことをやって気分転換することって本当に大切ですねニコニコ

 

でも絵仕事や絵仕事関連の活動は好きな私(笑)。

その時間が取れないこともかなりストレスなので、

これからはもっと意識して時間を作りたいです。

 

一度きりの人生、好きなことをやらなくてはもったいない・・・!

これからちょっとずつですが動いていきたいと思いますニコニコ

イラストレーターとしての活動も外の仕事を始めてからはセーブしてきたので、

これからは以前のペースとまではいかなくても

外の仕事とのバランスを見ながら、2足のわらじをやっていきたいです。

(最終目標は絵仕事1本なのですけどね(;^ω^)営業活動がんばらなきゃなーあせる

 

 

ではでは。

福島県会津在住のイラストレーター・瀬戸楠葉(せとなんよう)ことなにょでした。
(ちなみに「なにょ」はあだ名です。お気軽になにょと呼んでください(^-^))

 


 

 

ご依頼の前にお読みください。  
→お仕事のご依頼についてこちらをご覧ください。
→ご発注から納品までの流れについてはこちらをご覧ください。
→制作原稿料こちらをご覧ください。(個人事業主様、個人様向けの原稿料になります。)

 

 ◆ご提供中のメニュー◆  
書籍表紙イラスト・・・・・主に出版社様等の企業様、個人事業主様向けです。  
イラスト・・・・・カットイラスト~ポスターサイズまで。サイズはご相談ください。
モノクロイラスト・・・・・カットイラスト~ポスターサイズまで。  
プロフィールイラスト・・・・・アメブロなどのSNS用の画像におすすめです。  
フルオーダー名刺・・・・・デザイン名刺、似顔絵名刺等もお請けできます。  
セミオーダー名刺・・・・・お手軽簡単にオーダーできる名刺です。  
ブログヘッダーイラスト・バナー制作・・・・・素材をいただけましたらデザインも承ります。  
キャラクターデザイン・・・・・会社や店舗のイメージキャラクターで印象アップ!  
・ウェルカムボード・・・・・A4サイズ~。結婚式のプレゼントにも♪  
☆その他、イラストに関することがございましたらご相談ください。  
お問い合わせはこちらから☆