お久しぶりです、生きております(;^ω^)

3月上旬にブログを更新したっきりになってしまいましたが

どうにかこうにか生きておりますあせる

 

今日は仕事がお休みで、通院と制作以外予定を入れていなかったので

久しぶりにPCを開けました。

 

 

今日の通院では、

毎日お腹を壊している(たぶんきっと仕事のストレス汗)旨を伝えたら

以前飲んだことのある過敏性腸症候群のお薬をいただきました。

 

仕事柄、トイレにマメに通えないので水分を控えているのですが、

元々トイレが近いほうなので、休憩まで我慢することがしばしばありまして・・・(;^ω^)

そこに加えて配属先での慣れない仕事、男性ばかりの環境に慣れないのか、

連日お腹を壊してまして・・・汗

 

分からないこと等を相談できる女性が

同じ職場にいたらいいなぁと思うのですが・・・。

休憩中に同じ部署等の別の階にいる女性がいれば相談できるのですが、

仕事の関係でみんなバラバラに休憩を取るので

(休憩時間も仕事の関係で毎日バラバラなんです。)

相談できず・・・な日々が続いたり。

結構それがストレスだったりするのかしら?

 

男性ばかりの職場って、そういえば初めてかもしれません。

以前やっていた仕事で、男性ばかりのところに配属された時は

同じフロアに女性がいたりしたのでさほど困らなかったのですが、

今回は同じ階には男性ばかり。

しかも女性初の配属だそうなので、過去にも女性はいない部署なんだそうです。

なぜ私はそこに配属になったのかは分かりませんが(汗)、

毎日男性に囲まれながらお仕事しております。

 

立ち仕事ではありますが、事務作業もあります。

が、そればかりでなく、時には重いものを持ったり、

体を動かす仕事をすることもあります。

余りに重いものは持てませんが、

女だからって「重いものは持てない」と思われるのが何だか悔しくて

結構無理して重いものを持つことも(苦笑)。

一応「持てる?」と聞かれるのですが、

なるべく「持てません」って言いたくないという・・・(苦笑)。

それで無理して体がボロボロになって家に帰ってくるので

PCに向かえないので仕事になりません・・・ゲッソリ

 

うーん、悪循環。

特に月の物と重なると辛くて辛くて・・・えーん

 

薬と湿布のお世話になりつつ、どうにかこうにかやっております。

 

 

ちなみに人間関係はそんなに悪いわけではないのですが(たぶん)、

仕事してますし、雑談的なことは余り話せないでいるので

(上司や出入りしている業者さんがちょっと雑談する程度)

仕事の話以外はなかなかできない感じです。

 

前に研修で女性が多い部署に行ったときは、

忙しいながらも合間を縫って雑談したり、

少しはコミュニケーションを取れていたのですが・・・。

 

この職場ではそういったことが余り無いので

職場の方がどんな方なのかイマイチ分からない状態です滝汗

うーん、どうしたらいいのだろう。

仕事を教わっている研修中の身の私は、

教わることと仕事を覚えることで精一杯で、

なかなかコミュニケーションまで図るのは難しいなぁ・・・。

男性って余り雑談しないで仕事に専念する人が多いのかしら??

(人によると思うけど)

 

 

そういう微妙なストレスもあって、お腹を壊してしまうのだろうか・・・(;^ω^)

 

たまたま昨日、別な上司(男性)に話の流れで

余りコミュニケーションが取れていないことを何となくお話しできたのですが

徐々にいきましょう的な感じで話が終わりました。

 

うーん、やっぱり徐々にコミュニケーションを図っていくしかないかぁ・・・。

しかも今繁忙期だし、もしかしたら余裕が無いのかも・・・と思うことにします。

 

 

何だか外の仕事の話ばっかりしてすみませんあせる

 

もうすぐこの会社に入って2か月になります。

慣れない慣れないといつまでも言っていられません。

不規則な休みも、出勤時間がバラバラで帰りが遅いことにも早く慣れて、

職場にも慣れて・・・と、慣れなきゃいけないことが多いですが、

早く慣れたいと思います。

 

あと、体力気力も余力を残せるようになりたいです。

仕事のある日は難しくても、

せめて休みの日くらいはブログを更新できるようにしたいです。

 

 

いやー、外の仕事の話で長くなってしまいましたので、とりあえずこの辺で。

(絵仕事の話は別記事であせる

 

ではでは。

福島県会津在住のイラストレーター・瀬戸楠葉(せとなんよう)ことなにょでした。
(ちなみに「なにょ」はあだ名です。お気軽になにょと呼んでください(^-^))

 

 

 

 

ご依頼の前にお読みください。  
→お仕事のご依頼についてこちらをご覧ください。
→ご発注から納品までの流れについてはこちらをご覧ください。
→制作原稿料こちらをご覧ください。(個人事業主様、個人様向けの原稿料になります。)

 

 ◆ご提供中のメニュー◆  
書籍表紙イラスト・・・・・主に出版社様等の企業様、個人事業主様向けです。  
イラスト・・・・・カットイラスト~ポスターサイズまで。サイズはご相談ください。
モノクロイラスト・・・・・カットイラスト~ポスターサイズまで。  
プロフィールイラスト・・・・・アメブロなどのSNS用の画像におすすめです。  
フルオーダー名刺・・・・・デザイン名刺、似顔絵名刺等もお請けできます。  
セミオーダー名刺・・・・・お手軽簡単にオーダーできる名刺です。  
ブログヘッダーイラスト・バナー制作・・・・・素材をいただけましたらデザインも承ります。  
キャラクターデザイン・・・・・会社や店舗のイメージキャラクターで印象アップ!  
・ウェルカムボード・・・・・A4サイズ~。結婚式のプレゼントにも♪  
☆その他、イラストに関することがございましたらご相談ください。  
お問い合わせはこちらから☆