こんばんは、イラストレーターの瀬戸楠葉ことなにょです。
桜はここ数日で満開になったところが多くなりました。
鶴ヶ城でお花見~なんてしたかったですが、きっとものすごい人出だと思うので、この土日は近づきませんでした(;^ω^)
私は車窓から見る桜などで癒されたいと思います(*^_^*)


さて、ここ数日は久しぶりに趣味絵を描いておりました。
ただファンアートとして描くだけではなくて、イラレ(イラストレータ)を使って早く描けるようにという練習もかねて描いたのですが、見事に撃沈しましたorz

Twitterをやっている絵師さんはご存知かもしれませんが、ワンドロという、1時間で絵を描いてTwitterに上げるという遊びがあちこちで行われています。
私はたまーに、その中のラーメンズのワンドロにチャレンジするのですが、今回はテーマが『小林賢太郎さん』でした。
ラーメンズを描くときはコントキャラを描くことが多いのですが、今回はまんまご本人様ということで、描きなれないのも手伝って大苦戦!
下描きからスタートしてイラレで清書したのですが、線画をどうにか完成させるのが精いっぱい!しかも時間オーバーしてしまいました(´・ω・`)

余りにも残念な出来だったので、、その線画を完成させました。
時間制限ないと気持ち的にすごく楽ですね(;^ω^)
もっと早く描けるようにがんばりたいです・・・:(;゙゚'ω゚'):
そもそもイラレで1時間って、正直かなり厳しいんですが・・・まぁ、練習していれば少しは早くなる・・・かな??

いつもの作品と比べるとだいぶさっぱりしたアニメっぽい塗りの画風ですが、今回こんな感じで出来上がりました。


賢太郎さん、難しかったけど描いていて楽しかったです!

あと、おまけ。
賢太郎さんのバースデーが先日17日だったのですが、その日に合わせて慌てて描いたものです。


同じ人を描いたのですが、雰囲気が違いますね(;^ω^)
役によってコロコロ表情も変わる方なので、描いてて面白いですが、顔を描くときに安定しなくて困っています(苦笑)。


こういう絵も描いたりしております。
趣味絵ではありますが、似顔絵描きの訓練にもなっております。
似顔絵は難しいですが、描いていて楽しいです♪

余談ですが、いつも描いているガールズイラストの作品はものすごく時間がかかっています。
作品の方ももうちょっと早く、かつ丁寧に描けるようになりたいです・・・。

ではでは(´∀`*)ノシ