こんばんは、瀬戸楠葉ことなにょです。

着物を着る機会ができたものの、しばらく全然着ていなかったので、完全リセット
されてしまった感じで、困っていたのですが、着付け教室に通うことになりました。
2回くらいを予定していて、今回1回目だったのですが、いやー、ボロボロでしたorz
もう全体的にボロボロ・・・(;´Д`)
先生と一緒に着付けしながら、どうにかこうにか着付けましたが、やっぱり
なかなかきれいに着れなくて悪戦苦闘。
裾の長さを合わせるのさえ何度もやり直しする有様でしたorz
襟も相変わらずきれいに抜けないし、私がイメージしている襟の出し方と違う
出方になってしまうし・・・。
来週着る予定が迫っているというのにこのボロボロっぷり。果たしてまともに
着付けることができるのでしょうか・・・。(他人事かよw)


しかも今回、着物に合う羽織がなくて、羽織なしで着物を着ることに・・・Σ(゚д゚lll)
この寒いのに羽織なしで外に出るのは厳しすぎる・・・。
あ、着物コート(インパネスコートです)はあるので、外に出るときはそれを着る
つもりですが、いざとなったら脱がないと・・・(´ε`;)ウーン…


あと、写真はありませんが、着物に合わせて半襟をゲットしちゃいましたー。
半襟縫うの苦手・・・というか、裁縫自体苦手なので、どうしようか頭が痛いところ
です(;´Д`)
半襟を縫うのも楽しみに含めて着物を楽しめるようになりたいのですが、
なかなか難しいです・・・。
明日から半襟との戦いが始まりそうです。(オーバーなw)
着物熱が落ち着いちゃってるからなー。以前のような着物熱がまた上がれば
いいのですが・・・(汗)。


時間もありませんし、作業もやりつつ、半襟つけも頑張りたいと思います(><;)
ではでは(;´Д`)