こんばんは。
絶賛風邪っぴきの私です(汗)。箱ティッシュとお友達になってしまって
鼻が痛いし涙も出るしで大変です(><)
熱が大したことないのが幸いです。

今日は一日寝込んでいたのですが、動くのがつらくて病院に行くことが
出来ませんでした。
明日もゆっくり休んで、もしまだ辛いようなら月曜にでも病院に行ってみようと
思っています。

寒い日が続いておりますし、体調を崩しやすい時期ですので、皆様も
体調を崩されないようにご自愛くださいませ。



さて、久しぶりの更新ですが、お知らせです。
私が参加しているわけではないのですが、宣伝をお願いされましたので
掲載させていただきます。


2月12日(日)に福島県会津若松市で講演会があります。
題目は
「幕末のヒロインたち ~山本八重、中野竹子・優子、山川捨松~」です。
来年の大河「八重の桜」でも取り上げているヒロイン・山本八重のお話も
あるそうです。
私もタイミングが良ければ、歴史好きなので聴きに行けたらと思っております。


以下、詳細です。

イラストレーター瀬戸楠葉blog*Peuguin Walk*


幕末のヒロインたち ~山本八重、中野竹子・優子、山川捨松~

講師:中村 彰彦氏(直木賞作家)
日時:平成24年2月12日(日)14時~16時(開場13:30)
場所:福島県立博物館 講堂 (福島県会津若松市城東町1-25)
参加費: 無料

主催:NPO法人 はるなか
後援:福島県立博物館 会津若松市教育委員会 読売新聞東京本社福島支局 福島民報社
福島民友新聞社 河北新報社
(平成23年度あいづふるさと市町村圏協議会補助事業)



もしご興味ありましたら、参加費無料なので、是非どうぞ!
歴史好きな方はもちろん、来年の大河の予習にもいいかもしれません(^ ^)


ではまたー。
また寝込んで早く治したいと思います(+_+)