募集しております!
【募集しております】「YOROI工房 あいづ」イメージキャラクター名を大募集!!

よろしければ素敵な名前を付けてやってください♪
締め切りは2011年11月23日(水・祝)までです☆

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


こんばんは、瀬戸楠葉です。

今日は、お友達イラストレーターの、同じ会津在住の一葉さんと一緒に
福島県いわき市のアリオス内にあります、アリオスカフェで行われて
おります、『比佐健太郎xユアサミズキ二人展「ANNIVERSARY ReTrial」』に
行ってきました。

お二人のイラストレーターとして活動10周年記念の展示で、10/1~31までの
1ヵ月間行われております。
なかなか行けないでいたのですが、展示終盤になって、ようやく展示を
観に行くことができました。


私はイラストレーターとして意識し始めて3~4年目位なので(始めた時期が微妙
なんで、はっきりしてなくてすみません(汗))、活動10周年を迎えられた先輩の
作品を、しかも同じ福島県内でご活躍しておられるお二人の作品を是非生で
拝見したかったので、今回実際に生で拝見できて、本当によかったです!

余談ですが、お二人と私は同い年なのですが、同い年のお二人が10年続けて
こられたということもすごく刺激になりました。
私も頑張らないといけないなぁと、つくづく思いました。


展示のイラストですが、とても素敵でした!!
タイプの違うお二人それぞれのイラストにうっとりするやらため息がでるやら
とにかく美しいイラストの数々を拝見して、私自身とても刺激を受けてきました。

残念ながらお二人にお会いすることは出来ませんでしたが、機会がありましたら
ごあいさつできればいいなと思いました。
そして、出来れば色々とお話をお伺いしたかったです。




私は上に書きましたように、まだまだ3~4年程の活動ですし、何よりゆっくりな
活動状況なので、10年プロとして続けられてこられたということがとにかく
すごいことだと思いました。
果たして私も長く活動できるかどうか・・・と、ちょっと不安を感じたりもするの
ですが、私から絵を取ってしまったら何も残らないという程、本当に私にとって
絵は欠かせないものであり、ライフワークでもあります。

先輩方の背中を追いつつ、自分も成長していき、頑張っていけるように、精進して
いきたいと思いました。