こんにちは。ブログをなかなか更新できずすみませんです・・・。

最近またちょっと複数案件があって忙しくなってきました。
ご報告できるものかどうかはまだわかりませんが、出来ましたらご報告
できればいいなと思っております。




さて、現在ある企画のために、東北5県の「大丈夫」という方言を調べて
おります。

この企画は、ちょっとお手伝いさせていただいている企画なのですが、
完成させたらこちらでご報告できればと思っております。
とりあえず、今は進行中なので詳細をお伝えすることがまだ出来ません。
申し訳ありません!(><)


それで、自分で調べたり、ツイッターでも方言を教えてくださいと募集を
させていただいたりして、教えていただいたりしました。
(本当にご協力くださった方には感謝です!!)


今のところ分かっている方言は下記のとおりです。
(福島県は出身県で方言が分かっているので抜いてあります。
ちなみに「さすけねぇ」です)


◆ツイッター・ネットでの「大丈夫」の方言調べ◆

青森県・・・「けね」「よごさね(古い言い方らしいです)」「なもけね(津軽)」

秋田県・・・「なんちょねぇ」

山形県・・・「さすけねぇ」

岩手県・・・情報なし

宮城県・・・情報なし



岩手県宮城県がどうしても情報が入ってきませんでした。
是非岩手県、宮城県の方々、「大丈夫」の方言を教えてくださいませ!!

また、上には「○○」と書いてはあるけど「□□」といいます、等の
情報もあれば是非お教えいただけましたら幸いです。


情報は、この記事のコメント欄、またはメッセージで教えて頂けましたら
幸いです。




ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします!!m(u_u)m
情報お待ちいたしております!!