こんばんは。

今日で3.11の震災からちょうど1ヶ月ですね。
今回の東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りしております。

それにしても。
今日の余震の多いことといったら・・・もう閉口するしかないです。
福島県在住ですが、余りに揺れが多くて腹が立つやら心配やら・・・とにかく情緒不安定
です。
このブログを打ってる今も小さい余震が続いていて不安でしかたないです。


最近ちょっと絵を描こうという気持ちもわいてき始めて、趣味絵からリハビリをはじめて
みたのですが、この地震でまたすっかり描く気力を奪われて、気持ちが萎えてしまい
ました・・・。

今回の震災で私は絵を描けないという、イラストレーターとしては、ありえない状態に
なってしまいました。

本当に震災には腹が立って仕方ないです。そして自分にも。
もっと気丈になって、余震に負けずに頑張れ!と思うのですが、どうしても手が
動きません。
そして、公募展やら同じイラストレーター様達のご活躍をブログなどで拝見するたびに
胸が締め付けられるような、切ない思いがします。

くやしい。悲しい。情けない。
そんな思いが胸に広がります。

何で私は描けないんだろう。情けない奴だと自分を攻め立てても、何も頭にイメージが
浮かばない。手も動かない。ただただ不安・・・。

デザフェスの大正浪漫展も控えているので、いい加減ラフでもいいから描き始めないと
いけないのに・・・。

きっと時間が解決してくれるから、ゆっくりリハビリでもいいと思うのですが、迫ってる
ものがあると、そうもいっていられない。
既存の絵を出す手もあるけど、せめて1枚位は書き下ろしたい。

そんな感じで、震災から悶々とした日々を送っています。
余震の不安、原発の不安、いつになったら落ち着くのか・・・。
とにかく早く「イラストレーター」に戻りたいです。

がんばります・・・!
では。