どうもー。満身創痍のバカです。初日からもうやられてますorz

もうね、雪がどかーんと降っちゃって、職場着いて早々、初仕事は
雪かきですよ。
30センチ以上は積もったからな・・・。

スコップ持ってがっつり雪かき。
普段私は机に座ってばかりの運動というか、動くことをしない生活
ばかりを送っているので、基礎体力がまったくございません。
雪を掘っては投げを繰り返すうちに、持病の腰痛が・・・。
もう、日本語は間違ってるけど「腰痛が痛い」のなんの!!
そして、激しく息切れorz腕は痛いし早速筋肉痛。
さらに大汗かいて、雪かき終わった後の寒さったらもう・・・!!

着替えなんて持って着てないのでブルブル震えていたら、
まずは汗をふきなと新品のタオルを渡されました。
さらにTシャツやカイロまでもらっちゃって。ああ、ありがたい(涙)。
サイズがでかくても、デザインがいけてなくても(こら)、ものすごく
助かりました。
さらにジャンパーまでお借りして、後ろにはヒーターまで置いて
くださる厚待遇(涙)!!
新年早々、職場のみなさんの優しさに感動・・・!!

それにしても、職場のおば様方はものすごく元気だった・・・。
すごいよ、そのパワー!
私にはその半分の体力も持ち合わせてないよorz
(あ、自分もおばさんだったw←)

・・・なにか簡単な運動しようかな・・・。
つくづく運動不足を反省しました。おかげで太りましたしね(自業自得)。
痩せるためにも健康のためにも何かしないと。
とりあえず、ヨガを再開したいと思います(汗)。

そんな思いをして終えた仕事初めの雪かきでした。


その後、でっかいブルトーザーがまたがっつり雪かきしてくれました。
ああ、あんなに苦労して雪かきしてたのに、大量の雪をあっさりかいてる・・・!
なんかとっても複雑な気分でした・・・。
なぜもっと早く来てくれなかった(怒)!!と心の中で思ったのは内緒ですw

もう雪降らないで欲しいなぁと思ったら、明日明後日、また雪だよorz
しかもまた沢山降りそう・・・。雪国って本当に毎年大変ですよね・・・。
雪かきで風邪など召しませんよう、くれぐれもご自愛くださいね。
今日は早めにお風呂に入って、疲れを取って休みたいと思います。
筋肉痛がこれ以上悪化しないようにしなきゃ。