どうもこんばんは!生存確認がてら更新です(笑)。
体調は余り本調子ではありませんが、それなりに元気(?)です。
明日仕事行ったら三連休・・・。ゆっくりしたいです。
絵とかも描けたらいいなぁ。毎日ピグやって終わるばかりですが(おい)。
いろんな方と交流して、元気をいただいたり、楽しませていただいたり
しております。仲良くしてくださるピグともさんに感謝!!


実はこの数日、仕事の事でずっと悩んでおりました。
この仕事が終わったらフリーになるのですが、その後に、子供達などを
遊ばせるような指導員の仕事をしないかとお話をいただきまして。
当然、ちゃんと書類選考とか面接とか受けて、受からないと出来無いのですが
受けてみないかと何人かにお声をかけていただきました。
この人見知りの口ベタな私が、子供達などを相手にするような仕事を出来るとは
到底思え無いのですがねぇ。
子供好きだけど、慣れてるわけじゃないし。お年寄りなど、幅広い方々を相手に
しないといけない。
「やってみないとわからないでしょう」と言われても・・・乗り気じゃなくて。
その仕事はお子さんがいるような主婦の方の方が向いてそうなんですよね。
どう考えても、私のような不器用な人間が出来る仕事じゃない。
職場の方はいい方々ばかりなんだけどねぇ。
明日申し込み締め切りなんですが、受けません~って言ったら嫌な顔されるかなぁ。

そして、今いる職場もあと1ヶ月位で異動しないといけない。
本当に落ち着かない仕事だわー。私どうなっちゃうんだろう。
まぁ、なるようになるしかならないんだけど。


今年になって、自分の進路と言うか、生き方について(というと大げさだけど)
色々考えるようになりました。
自分はどんな方向に進んでいったらいいんだろうとか。誰しも悩む事ですがね。
絵に関してもとっても中途半端。もっと頑張らないと。そして積極的に動かないとなぁ。
停滞ばかりしていても成長しないし。

KKP『TAKEOFF』のセリフで大好きなセリフがあります。

「価値のある遠回りは、どんどんしなさい」

この言葉にすごく勇気付けられました。
でも、私はただただ、無駄に停滞したり、遠回りしちゃってるような気がします。
具体的には分からないけど、なんとなく。


いやー、夜書く文章は考えがぐるぐるしてダメですね(苦笑)。軽く読み流してください(汗)。
ではでは~。


ちなみに『TAKEOFF』はこちら(笑)
何かに迷ってる時に見ると元気をもらえます。



KKP#5『TAKEOFF ~ライト三兄弟~』 [DVD]
¥2,555
Amazon.co.jp