駆け出しイラストレーター瀬戸楠葉blog*Peuguin Walk*

今日、樋口了一さんのポストマンライブに行ってきました。
インストアライブで、書店の一角を使った小さいライブでしたが、すごくいい
ライブでした。
楽しいトークに素晴らしい歌、とても充実したいい時間を過ごさせていただきました。

2時公演と4時公演と、公演が2回ありまして、私は両方とも聴いてきました。
ですが、2時と4時では曲目が違っていて、両方参加していても十分楽しめる
内容でした。
個人的には「朝花」が聴けたのが嬉しかったです。心に沁みる名曲です。
(ちなみに2回目はものすごく近くで樋口さんの歌を聴く事が出来ましたv
近すぎてどこを見ていいのか困るくらいでしたwいやー、貴重な経験でしたw)


そして、ポストマンライブメインの「手紙~親愛なる子供たちへ~」では
涙し、最後の締めくくりははどうでしょうでおなじみ「1/6の夢旅人」で
盛り上がりました!1回目も2回目も後半2曲は同じでした。
2回も名曲を聴けて本当にラッキーでした!!
そして「1/6~」では樋口さんのコールアンドレスポンスがすごかったww
これでもか、と言わんばかりに煽る煽る(笑)w
「手紙」でしんみりした会場が、この曲でかなり盛り上がりました!
いやー、楽しかった!!
久しぶりに楽しい時間を過ごさせていただきました。

そんな楽しいライブの後はサイン会、そして撮影会もありました。
サイン会では握手もしていただいたり、ちょっとだけお話出来たりしました。
それだけでも嬉しいのに、さらに撮影会まであって、これにはびっくり!
緊張しながら一緒に行ったお友達と樋口さんを挟んで写真を撮らせて
いただきました。
気さくな樋口さんはカメラに向かってダブルVサインw
樋口さんに釣られて思わず私もダブルVサインをしてしまいました(苦笑)w


久しぶりに心洗われる、いい刺激を受けた一日でした。
行けて本当に良かった!!
これからも樋口さんのポストマンライブは続きますので、お体に気を付けて
皆様に素晴らしい歌を届けていただきたいです。



そして、帰りはどうでしょう張りに高速バスにやられて帰ってきたのでした(笑)。
いやー、往復高速バスはしんどかったw
来週のBIJYOGI-JCTの時は、もっと長距離になるのでとても心配です・・・。
まぁ、やられるのも、それはそれで思い出ですけどねww
久しぶりに楽しい事続きなので、それを糧に色々頑張りたいと思います。


あ、最後に「手紙~親愛なる子供たちへ~」の関連物をご紹介したいと思います。
手紙~親愛なる子供たちへ~
¥872
Amazon.co.jp
↑こちらはCDです。

手紙 親愛なる子供たちへ/樋口 了一
¥1,050
Amazon.co.jp
↑こちらは、手紙の歌詞のイメージの写真集と対談が掲載されている
本です。



というわけで、本日は疲れたのでこの辺で~。