枕は高いほうが好き?低いほうが好き? ブログネタ:枕は高いほうが好き?低いほうが好き? 参加中


久しぶりにブログネタでもw

私は腰痛肩こり等、色々と常に不調を抱えてますorz
痛い痛いと常にぼやいてるので、もう家では年寄り扱いです(苦笑)。
おまけに寝つきも悪くて、寝るのにとても時間がかかります。
枕も合ってないのが原因かも知れません。
低反発枕を使って、ここ数年は落ち着いていたのですが、それでも
やっぱり首とかが辛い。

ちなみに、枕は高めが好きなんですが、首が凝ったりして、どうも
自分には合わないようです(汗)。


そんな状態で長い間寝ていたのですが、ちょっと前にTVで
(たしか「たけしの本当は怖い~」だったと思います)
バスタオル(?)を使って作る、マイ枕の作り方の紹介をしていたので、
さっそく見よう見まねで作ってみました。(でも確認出来ていないので
合ってるかは謎(汗))
感想としては、うーん、ちょっと低い・・・。もう少し高くてもいいかも
という未完成っぷり(汗)。でも低反発枕の時よりは何となく首が楽になった
かもです。寝つきも前よりはちょっとよくなったような気もします。
枕一つで体調も改善!というのがイマイチ信じられなかったのですが
これはちょっと本当かもしれません(笑)。
睡眠時間も大事ですが、睡眠の質も大切。一日の1/3は睡眠に充てて
いるんだと思うと、長い時間そこで寝ているのだから、
枕もちゃんとしないなぁと改めて思いました。