タイトルはどうでしょうのスタイリスト小松さんへの一言w
(多分大泉さんが言ったのかな?)


イラストレーターになると言って、2年くらいになるのかな?
アバター等のお仕事をいただいたりということはあるものの、自分の絵を描く
機会には余りめぐり合えておりません(苦笑)。
とはいえ、余り必死になっていなかったというのもいけなかったんです(おい)。
副業でいいや~なんて思ってるから、全然積極的に動かない。
副業だとしても、当然そう簡単にはいかないので、今めぐり合えたチャンスを
生かすくらいしかないのですが・・・。

で、タイトルの何が本末転倒かというと、上のようにイラストレーターになる!と
言ってるにも関わらず、実はよく分かっていないのです(殴)。
時々、売り込みしたほうがいいよ~とか話を聞くのですが、実際にどうしたら
いいか何となくは分かってるけど明確に分かってるわけでもなく、なんとなく
今に至ってるというありえない奴です(殴)。考えが甘いよ、自分orz
これじゃいかん!と、とりあえず今更な本を注文してみました。
まだ手元に届いてないけど・・・。イラストレーションを捨ててでも買ったんだから
収穫がありますように・・・。(多分今回は普通にバックナンバーで買えるだろうと
勝手に安心してるバカ。)


イラストレーターの仕事―プロとして知っておきたいノウハウ
¥1,680
Amazon.co.jp

ホントにアホみたいな私(滝汗)。よし、イラストレーターについて勉強するぞ!
(遅いよ(殴))



それから、ブログカスタマイズの話。
カスタマイズも分からないけど、デザインもなんだか決まらない(汗)。
シンプルで、かっこよくて、ちょっとレトロな色使いのデザインで~なんて
思ってるけど、なかなか上手く頭の中でまとまらないorz
とりあえずたまにいじったりしてみようと思います。慣れないと
余計難しいわ(><)早く落ち着きたいんですけど(苦笑)。


**********************
ランキング参加中。初めてなんで実は機能をわかっていない(殴)
よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストレーター志望へ
にほんブログ村