幸せって何だっけ何だっけ

つう歌詞が突然に降りてくる

 

さんまさんが歌っていたっけ。

 

つい、一週間前の土曜日に

ACEさんの御声に触れてホクホクしたRADIO。

毎週聞ける幸せをホクホクして

母から依頼のお買い物に出かけた何時もの道にて、立ち並ぶマンションの玄関先にいらっしゃる

一人の男性にロックオン。

何回も何回も自転車走行だというのに

見つめてしまいました。

その人は眼鏡をかけ、長い御御足に高身長。

髪はサラサラヘアーで

胸がドキドキ高鳴る。

心の中で何度も何度も自分が自分に言う

 

 

あれっ!どうして此方に居てるの!

そんなはずない。

そんなはずないのに

双子?

なんて想いながらの熱視線ビームに

 

ACEさんにそっくりな

その方もワタシをガン見。

 

 

 

きゃあーーーーーーーーって成る。

 

 

 

直ぐ様訪れる妄想。

 

 

ACEさん

我が郷土にお引っ越し。

毎日毎日がパラダイス。

むふふ。

 

って。

 

 

しかし、

四つの県が合わさる島

台風様が来た日にゃ

橋は封鎖

船も運行不可

 

飛行機?

飛ぶわきゃ無い。

 

それに田舎だから

都会派の

ACEさんにはつまらないだろうし

見目麗しい山々もござりませんが

台風から守ってくれる山々は猛々しいからは随分離れた優しい山々。

 

だから

つまらないだろうな、、、

の別声がしてきて

 

妄想はおわり。

 

 

でも

超幸せな気持ちになって

もう半ばヘラヘラするしかない!!になって乗り切った一週間でした。

 

大好きな人の双子?を見ただけで

んなテンションならば

ホンマの人が来たなら

もう

思いきし

そこら辺の空気全部吸ったるで!!!!!!!

に成るんだろうな。

 

なんて

思いました。

 

幸せって

素敵ね。