皆さん、こんばんや✨
孤独のなみふくです。




























ーーーあてんしょんーーー


こちらのブログはネタバレを含んでおります。
ネタバレを避けてる方は閲覧することをオススメしません。


でわ...





〜はじめに〜

このブログは2月23日に行った日の感想ということで、"トーキョー編"としてこれからいくつか投稿していく予定です。
尚、"リトル編"は1月30日の感想を綴ったブログとして投稿済みです。
よろしければご覧くださいませ😌
また、内容についてですが、記憶力が乏しく、間違ってる箇所も多々あります。
パンフレットと照らし合わせながら、記憶を辿りながら書きますが、実際と違う箇所(特にセリフ、曲(歌詞)についてはほぼ覚えていません😅)があります。
ご了承くださいませ。
そして"トーキョー編"では基本的に"リトル編"のコピー&ペーストで構成し、ストーリーの内容について訂正、変更点を削除、また訂正、変更、追加点を赤字で書いています。











M13.テキーラを飲みほして




よかった、かっこよかった!!



おいちゃんはライヴスポットで黒いギターを弾きながら歌う。

確か途中で梅田も一緒に歌う。

梅田がステージの上に李珠を誘い、途中で3人で一緒に歌う。



M14.後悔はないけれど


をおいちゃんと李珠、2人で歌う。

ステージ右の椅子が並んでるパブに2人並んで、座って。


お2人かなり近くて、何かの拍子に顔と顔がくっつくんじゃないかとソワソワしながら観てました(笑)


途中、扉の外で何やら人影が。

扉を開けて入ってくる人。

さっき三井が杏奴から取って、椅子にかけた白いマフラー(ストール?)を盗って出て行く。

おいちゃんと李珠は気がつかない。



ここ、何で盗ったのか、物語を最後まで観ても分からなくて、少し人さまのブログを拝見。
後の物語につながることですが、

"杏奴の匂いのするマフラー(ストール)で山犬(つらら一家)を安心させ、おびき寄せる(毛皮にするために)ため"

というのを見て、なるほどなぁと思ったので引用させていただきます。

これ、これっきりで後でこの泥棒もマフラー(ストール)も出てこないんです😅


M15.ねぇ、つらら 中島みゆきさんが歌う


優しく語りかけるような歌声で。




〜第4場 ホテル&パブ・オークマ クリスマス準備〜
(2000年 12月23日)









シャンシャンシャンシャン🎵





M16.LOVERS ONLY



杏奴、李珠、おいちゃん、梅田(あと従業員?)とでクリスマスの飾り付けを。

杏奴と李珠はステージ中央右に置いてあるクリスマスツリーに飾り付けを。
おいちゃんはライブスポットの柱に。
梅田もクリスマスツリーに。

ここでおいちゃん、梅田は衣装が変わる。
おいちゃんは、エルビスプレスリーが着てるような、前にシルクっぽいひらひらがついてて、黒のレザーパンツ(ファッションに疎く、説明ができない😅)
梅田は緑のドレス?


はい、きました、最っ高です💕

構成はサビ以外をみゆきさんが歌い、サビを順番に4人で。
みゆきさん→匠さん真知子さん→葉子さんの順に。


そ・し・て、ここで事件は起きたのです(笑)
歌詞間違えを😍
2/23は無事歌えました(笑)






そしてこの曲途中で切れ、銃声が、二発、三発と裏の雪山から響く。


「つららぁあ つららぁあ」と叫びながら扉を開け雪山に走って登って行く杏奴。


まもなく轟音とともに雪崩が。


暗転。




ここ、なんていうか凄かったです。
みゆきさん、叫ぶというよりか絶叫という感じで。
雪崩の音も凄く、息苦しいさすら感じるほど。



〜第5場 ホテル&パブ・オークマ 捜索難航〜
(2000年 12月28日)



M17.いつ帰ってくるの


李珠はライブスポットに腰掛けて悲しそうに歌う。


ステージにはオレンジの作業着を着た、地元消防団の男性2人が暖炉の前に座っている。

おいちゃんはじめ、帰ってこない杏奴を心配するみんな。

李珠が歌い終わると同時に「バコンっ」という大きな音を立て、ライブスポットステージの下の板を外し雪をかぶって白くなったドレスを着た杏奴が。


杏奴「つららがぁ、つららが撃たれた!」

ここで暗転、幕が降りる。

第1幕終了。















今回はここまで✨
#トーキョー8をお楽しみに!













*「ここは違う!」、「ここはこうだったよ!」という箇所がございましたら、ブログのコメント、Twitter(@miyuki_Love7329)などにお願い致します🙇‍♂️)




















でわ、最後まで読んでいただきありがとうございます😊また✋