皆さん、こんにちわ✨
孤独のなみふくです。







今回はネタバレバージョンvol.27、ネタバレバージョン最終回です!








でわ。









お二人の女神様の美声攻撃を食らった後は...(笑)







「夜会工場には夜会のテーマ曲「二隻の舟」があるように夜会工場にもテーマ曲がございます。「産声」という曲です。"産声"、赤ん坊が産まれて最初に泣く声のことです。」


「世界中のどんな国でも産まれて最初に泣く声の音は"A"の音なんだそうでございます。どんな肌の色でも必ず"A"の音で泣くんです。その"A"の音から始まる曲が「産声」なんです。」


「で・す・が、どーーーも私はこの会場の客席からひしひしと伝わる残念の空気を感じてなりません。このMCなら、やっぱり歌わないのね、歌うと思ってたのに...」


(この時自分は二隻の舟を歌われると思ってました😅)


「半年間、やすらぎの郷も頑張って観たのに...、歌わないんだ〜という残念の風がびゅうびゅうと吹いてまいります。」


(会場 笑い 👏👏👏)


「でわ、「産声」は"A"の音なんですけど、あのぅ、すいませんが、"E"の音、お願いしますっ」


(会場 👏👏👏)








〜サプライズ シングル 慕情/人生の素人 アルバム「相聞」より〜

♪慕情

{80763CB2-9360-4935-8683-DEF13F9BC7C5}



ええええええええええええええええ〜!(◎_◎;)


みゆきさん、それは反則技ですよ〜(笑)


だってぇ〜Twitterで、「夜会工場でメジャーな曲をあえて歌わないみゆきさん、やっぱいいわ〜」って感想ちょろっと見て、「やっぱりそうだよな〜」って思ってたからぁ〜耐性がついてなかったんですよぉ〜(笑)


もう鳥肌が立ちまくりで...(笑)


そしてサビ前で...





「この番組は、ご覧のスポンサーの提供で、お送り致しました」

(会場 笑い)






💁‍♀️←まさにこのポーズで(爆)


サビで切るなんて、みゆきさん上手いですね〜(コラ)





「こちらは、"夜会工場"となっておりますので、続きは是非"普通"のコンサートで♪」

(会場 笑い 👏👏👏)





慕情のサビを聴こうなんて1年早いわ!と言われた感じですね(爆)






「そんなこんなで、お待たせ致しました。では、"A"の音、お願いしま〜す!」





 


〜夜会工場VOL.1/2〜

M29 産声

{D3C47CEF-9FBA-4061-AF14-416F5796CC33}

{AE6984B5-97ED-4939-A7F5-66DD462CED59}


さぁ、遂にラスト曲です。


さみしいなぁという気持ちとラストの曲、破壊力はどれほどかッという緊張感と、楽しみだなぁという気持ちと色々ありましたが...


産声、最初の一声、とてつもなく、とてつもなく優しい優しい声で。ホロリと。


ステージ中央に、スポットライトが一本だけみゆきさんを照らしていて。


そしてステージ壁には過去の夜会作品の時のみゆきさんの写真のスライドショーが。


でも、そっちよりも本物のみゆきさんばっかり観てましたけどね(*≧∀≦*)😍


そしてサビ。


みゆきさんの声の迫力さ、なんかもうこのままこの会場、爆発して飛んでっちゃうんじゃないかという声量に迫力。


そして、「始まりの音が思い出せたらぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜忘れてきたもの何かある〜♪」


の間の伸ばし。やっぱりみゆきさん凄すぎ。CDで聴いてても勿論凄いなぁと思ってたけど生で聴くと本当に迫力さが違う、違すぎる。


なんかその産声の迫力さ、壮大さに夜会工場の今までの曲全部吹っ飛ばされたみたいな感じでした(笑)


本当に感動しました。感動。


最後はこちらも念願の、生で見たかった美しいお辞儀と手の振りをされながら退場。美しかった...


会場からは大拍手が。


ずっとずっとDVDを観てきて、いつか会場で、みゆきさんに拍手を思いっきり贈りたいと思ってました。それが遂に叶いました。みゆきさんが見えなくなってもずっとずっと拍手をしました。本当にありがとうございました。








なんだか終わっても夢から醒めないような、今のはなんだったんだってな感じでぼーっとしてました😅


客席から外に出るとセットリストの紙が。

{00AB5E62-AFA9-4AE0-8F27-77423A4BC60D}

こんなのがあるんですね✨


そして会場をパシャパシャしながら📱

{F514EF8E-5094-413B-99B7-E24611B1B5A6}

{079B4FBF-AF63-492F-9455-91EF20C76636}

{4AA295D8-8506-4E6E-8227-10BA0DC36863}

{B5CDF5E2-1FCF-48EA-9DDB-05147F2E5FF0}

{806D3E08-E7C7-4881-9D56-4295D38716A8}

{7B0B7E63-FCB8-4401-9F99-A628D8735EDA}

{08C777FD-486A-4655-B794-9C0D0918469A}


この会場を出るときは寂しさと満足感とこれからの出待ちへの楽しみさが混ざった複雑な感じでした(笑)

{0318017D-326D-4DC3-AF1F-FCE8A6F2C0AC}


そして、出待ち。


あの日はすごく寒かったんですけど、興奮も冷めず、これからみゆきさんが目の前に!という興奮もあってポカポカでした(笑)


そして、1時間くらい待ったでしょうか、周りがざわつき始め、遂にみゆきさんが!!


あの色んなところで観たあの全身真っ黒のみゆきさんが目の前に!!


手を振りながら、「ありがとうございました!」とか「お疲れ様でした!」とか声をかけようと思ったんですけど、あまりの感動と驚きに声も出ずただ手を振るだけ😅


やっぱりみゆきさんはOFFでもお美しゅうございました💕


後で一緒に行ったフォロワーさんに聞いた話によると、普段はタクシーのガラスがスモークなんだけど、あの日(1月30日公演)はスモークなし。ラッキーデーだったらしいです😆

ちなみに、1月30日に買い忘れたポスターを、買いに後日、また渋谷へ。その時に出待ちした自分の視点で写真をパシャり。(ちなみに、その日(2月2日)は撮影車が停まっていましたが、1月30日は停まっていませんでした。)
{2178C66B-EE55-4FA3-8837-88AA00FC8551}








.........よく、「歳をとると1日が短く感じる。新しいことを経験、体験しないから。だから新鮮なことが周りに溢れてる子どもは1日が長く感じる」と言いますが、その日、自分にとっては新しいことだらけだったんですが、一瞬で終わりました💦


みゆきさんが風のように衣装を変え、歌を次々歌い、サプライズをして、また衣装を真っ黒なのに変えて颯爽とタクシーで。


ステージでは「ほらほら〜ついてきなさい〜」ってな感じでしたね(笑)





感想を一言で言うなら、「初めてなのに懐かしい」ですかね。


一度はどこかで(DVDで)観たことがあるシーンだってことは分かってるけど、でもなんだか"新鮮"という。不思議な感覚でした。


また今度、コンサートで慕情をフルで聴ける日まで(爆)頑張って生きます💪


またみゆきさんに会えますように☺️ 2018,3/21












最終回を迎えました。
今まで読んでくださって皆さん、コメントを下さった皆さん、それから夜会工場に行けることになったのもフォロワーさんのおかげです。
本当に本当にありがとうございました。

また今度はコンサートの感想ブログが書きたいな〜 祈ってて下さいね♪(笑)😅













でわ、最後まで読んで頂きありがとうございました😊また✋