今年の夏、マッチングアプリで出会った

ネコオくんは研究職の会社員。

 

マッチングから初デートまでの

婚活レポはこちらにある

ねこねこ物語目次からどうぞ。

↓↓↓

 

さて、みなさま、

もうすぐクリスマスです。

そして年末年始です。

どのようにお過ごしですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

先手、ネコオ

僕、イベントとか苦手なんですよね。クリスマスとかも。

日本人なんで。

 

 

 

 

 

 

後手、マリコ

(心の声:知っとるワイ、誰がどうみたって、日本人やろう私たち。あぁ、初めてのクリスマスイベントは撃沈か。そうですか、そうですか、いいですよ、いいですよ。日本人だものね。日本人って言ったよね。ということは・・・)

 

年末年始は

どうしますぅ?

 

 

 

 

え?冬休みは勉強の計画を立てるので、無理です。

そこは死守しますよ、死守。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死守って・・・。

しかも2回も言ってた。

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直そう。

初詣に行きませんか?

ニコニコ〜♡

スマイルついてますっ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリコさん、

しつこいな・・・。

 

 

 

あんまり混んでるときはね・・・。

(心の声:行きたくない。初詣?なんでわざわざあんな人混みの中を歩くんだ。空いているときでいいじゃないか。いやいや、そもそも、僕は神社参拝とか興味ないんだよ。マリコさん、僕は理系のゴリゴリの研究職なんだよ。神様とか見えない世界の存在を信じていないって言ったよね。)

 

 

 

 

 

では3日かな♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空気読めやっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はっはっはっ

空気など読みません♡

っていうか、このときは、ネコオくんは神社に行かない人だったことをすっかり忘れておりました。。。

 

 

 

 

+++
 

1ヶ月くらい前に

こんなやりとりをしてからというもの、

私の心の中は不協和音が

鳴り響いておりましてた。

 

 

『死守』っていうのが

胸に刺さるパワーワードでね。

 

 

婚活初期で、いろいろやりとりしてとき

彼にとって勉強の時間は

何よりも第一優先だったことを

思い出しましてね・・・。

 

 

くすぶっていたら

『決戦は金曜日』(昨日)がやってきたのです。

まさか、別れ話を振られるとは・・・。

 

 

+++

つづき書きました。

↓↓↓