14日のA1リーグを皮切りに、17日(軍の秘密)、18日(十段戦)と対局続きです。
 
中年太りと戦うべきなのですが、試合が続くと自分でもビックリするぐらい食欲がわいて、食べ過ぎてしまいます。
ただ試合が続く間は不思議とすぐ体重が元に戻るので余計に止まらなくなるんですよね。

昨日74.0キロ

25日の十段戦までは体力温存を理由に、現状維持でいいとします。
もとい
許してもらいます。

前節「魔女クロサンドル」にボコられて勝負飯のリクエストは出来ません。
クロサンドルめ!



生姜焼きでした。
切り干し大根となめこ汁とご飯をおかわりしました。

食後の体重測定

75.5キロ

・・・・・涙。

十段戦は我慢一択のキツい戦いだったから、明日は優しい風が吹くかもとポジティブ思考です。

トータルをプラスにして、まずは「リクエスト券」を奪還してきます。

おやすみなさい!


※「魔女クロサンドル」を知らない方は、ウヒョ助先生のnote「チ○コケースの話」を要チェック ※


最近ボクサータイプの下着(パンツ)を履くと、ゴムの部分がクリクリとそり返ってしまいます。
新しい物もそうなるから何か『履き方』があるのか聞いてみました。
カバーソックスも夏は涼しくて良いのに、歩いているとカカトからズレてくるのが嫌で、安いからじゃないかと抗議したら 、

『かかとを先に合わせて履かないとズレてきがちですよ』

と言われて、やってみたら本当にズレてこなくなったと言う前例があるからの質問でした。

「あのさ質問なんだけどカクカクシカジカ・・何か方法があるのかな?」

『それって太った証拠ですよ』

ええっ!!
「そんな訳ないよ」と心の声が顔に出たのか

『何なら先日シャツの前ボタンが勝手に開くって言ってたのも、同じ理由ですよ!』

キッパリ言われた 涙。

本人はケンシロウみたいで楽しかった気分が台無しです。

ほんとうにそんなことってあるのか?
ビビらそうとしてる?
うすうすは、感じてましたが・・・


明日は十段戦決勝初日、久しぶりの決勝で、今のところ心配と楽しみが半分半分。
しっかり学んで、僕自身の中の壁とも戦ってきます。

《勝負飯》




小松菜の大盛り皿うどんです。
僕の食べ過ぎが原因で、餃子と皿うどんは72kg未満になるまでは禁止とされていますが、十段戦決勝進出により恩赦が与えられました。

素晴らしい恩赦!

あとなめこ汁を一気食いしてしまい、
写真撮るの忘れてしまいました汗。

デザートにお気に入りの御門屋の菓子、どれにしようか悩んでるうちに全部食べてしまいました。




緊張が高まらないうちに寝ます。

おやすみなさい  


今週は試合が続くので、本日は今月3回目のPCR検査を受けてきました。

先日2回目のコロナワクチン予防接種を終えて、少し安心はしましたが、あくまでも感染した場合の症状が軽くなるだけで、「感染しない」のではないことを今一度自覚して、今後もしっかり手洗いなどの感染予防をしなければと改めて強く思いました。

明日はA1リーグ第7節です。
対戦相手は杉浦さん、西川さんと名前が思い出せないのですがこの方。



なんか偉そうですね。

昨夜某番組で書いた似顔絵、魚谷さんも一目でわかるくらい似ていたようで、サイン入りでご本人にプレゼントしようか悩み中です。

そういえば昨夜の寿人の牌みたいなおでん?
「絵」で誰かを応援したくなったのは初めてでした。

気になる方は、


こちらをご覧ください。


【勝負飯】
PCR検査のあと公式ルール4回戦の調整セットをしました。

その後パワーを付けるようにと


をご馳走になりました。

「うなぎ」です。

お腹空いてたのと、美味しくて写真とるの忘れてました・・・・号泣。

前節マイナスだったので、家飯だったら間違いなく「ハムカツ」だったはず。


明日に備えてそろそろ就寝します。

おやすみなさい。










こんにちは

ブログアップ後、小腹が空いてなかなか寝付かず、薩摩芋のけんぴを作ってもらって1本分ペロリと平らげて、2時間位ビデオ鑑賞してからの就寝。

◉10:30

起床

検温



注射を打った左腕を上下すると痛みがありますが、熱もなく食欲もあり。左腕は70度くらいしか上がらない感じです。

念の為に本日は休みにしておいたので、軽めの朝食をとってゴロゴロ。

ゴロゴロばかり・・・


◉12:00
体調はいたって普通のためせっかくだから麻雀格闘倶楽部SP対戦。

◉14:00  


検温
36.4°C

すこぶる元気でお腹が空きました。
食欲あるのは嬉しいけど、ダイエットの最大の敵ですね。

ランチの明太子スパゲティを1.5人前完食。
食後の珈琲を飲んでいたらタバコが吸いたくなってきた。

心の声
「タバコを吸ったらゴロゴロしてられないし、後で具合悪くなっても『タバコ吸える元気があるでしょう、はい仮病』って言われて看病してもらえないよなぁ 」

◉15:30
こっそり喫煙

◉15:31
現行犯逮捕。
そりゃそう。

「24時間過ぎて熱もないしどこも悪くないからタバコ吸ってみたけど大丈夫みたい」
と、精一杯の言い訳。

『元気なら何より、念の為に熱だけは、寝るまで2時間おきに計るようにね』

ん?それだけ

・・・   
・・・・・無言

逆に怖い・・・ガクブル

◉16:10  
検温



少し熱あがってきたけど、これって副反応が原因じゃない気がするんですけど!

もう少しだけ経過観察という名のゴロゴロします汗。

現在17:00。すこぶる元気です!!

現場から以上です。

※大きな変化あれば、またご報告します。




















コロナワクチン接種2回目に行ってきました。





◉起床から13:30
2回目は副反応が出やすいと聞いていたので、接種後食欲がなくなったりすると体力も落ちるので、午前中「ブランチのリクエストOK」を条件に買い物の手伝いをかって出ました。

『鶏ごぼうおむすび』
『ナガノパープル』
『たかのフルーツロワイヤル』
などなど遠慮なしに任務を遂行したのであります。
 
帰宅。
「遠足に行くみたいだね」
と笑顔だったのも、レシートを見た瞬間に我が家に木枯らしが吹きました。
 

が、

「これで元気でいれるなら、
安いものかもしれませんね」

心置きなく食べまくりました。

◉13:30〜14:30
14:00の予約なので、病院へ。
接種をすませて院内で20分待機して、何事もなかったのて帰宅。


◉15:00
体力勝負になる可能性あるので、ケーキを食べてゴロゴロ。

◉17:00
A1リーグ視聴開始。
ゴロゴロしながら、またもや間食汗。

「お腹が空いたり、具合悪くなったり・・・しなさろうですね」

思いの外、元気ですね・・・

ただA1の対局が見応えありすぎて、微妙な変化に気づいていないのかもしれません。

◉23:00
今A1対局が終わりました。
今年の夏のように、荒れに荒れてましたね。
ポイント的に上も下もある身なので、どうなるのがよかったのかすらわからない程、凄い試合でした。

勝又が、80以上沈んだの初めて見たかも。




0.3℃上がってる。
で合ってるのかな?

キタかな。それとも勝負熱かな?

なんとなく
味噌汁飲みたくなってきた。

今夜何ともなくて
明日悪くなるとか、あるのだろうか?
ネットには次の日きつかった人が多かったような。

もう一度熱計って上がっていたら、
「何か温かい物が飲みたい」
って言ってみようかと企んでおります。

目が合いました。

「病人じゃないから予防接種受けたのよ」

確かに・・・

取り合えず、麻雀格闘倶楽部SP終わってから検温してアップします。

SP終わったので検温。対戦ありがとうございました!

◉24:15



元に戻っていました。
ここは素直に喜ぶべきですよね汗。

小腹が空いてきました。
元気ですね、僕。

やや腕の痛みだけですね。
寝返りは痛いかも・・・

おやすみなさい。

また明日報告します!