性犯罪がらみで逮捕された瀬戸消防署の職員の処分が下されたようです.

瀬戸市消防職員の不祥事に係る処分についてドクロ

最終的には自分で責任を取りなさいという形で落ち着いたと言うところでしょうか.

停職4ヶ月という処分が,甘いように思えますが,規則に則った判断と言うことでしょう.基本的に悪い事をしないという前提で成り立っている公務員システムにやはり問題があるのですね.

交通事故の発生件数と,公務員の不祥事件の件数,どちらが多いのかと,ふと疑問を持ちました・・

私は公務員の不正・不祥事事件の方が圧倒的に多いと思います.

今回の事件は,依願退職という形で,退職金等もらえるものをもらって,自己都合による退職という形を歩むことになるのでしょう・・・

もし,居残り続けたら,性犯罪隊員が救急隊員に配置されて,助けを求めている弱者は何されるか分かりませんね.ぞっとします.叫び

気持ち悪ぅ~ガーン