豆知識母の日とは?? | 瀬戸大橋CCのスタッフ日記

瀬戸大橋CCのスタッフ日記

毎日のブログ更新を心掛け、気になるゴルフ場に!
※たまに、田舎弁入りますがご了承ください。

穏やかな気候に恵まれ、1年を通して快適なプレーが楽しめるゴルフ場です。
全てのカートにナビが付いておりセルフプレーでも安心♪

母の日ってなぜ始まったの?と謎に思いました。

 

それは、

 

 

 

アメリカの女の子が5月の第二日曜日に亡き母を思いカーネーションを教会で配ったことから、お母さんに感謝を伝える日として世界に広まったと言われています。

 

 

亡き母が好きだったのは白いカーネーション

 

 

 

 

勝手に赤色だと思ってましたし、

アメリカの話だとは思っていませんでした(^^;)

 

 

ちなみに父の日は、6月の第三日曜日で今年は6月20日です。

 

 

始まったのは、

 

 

これもアメリカの女性の父親の誕生月(6月)に父の日礼拝をしてもらったことからだそうです。当時すでに母の日が始まっており「母の日はあるのに父の日は?」となり「父親に感謝する日を」ということで牧師協会に嘆願したそうですが、父の日の公認には約60年もかかったそうです。

 

 

 

 

勉強になりました合格

 

image