WEIGHT LIFTINGについてと大会のご報告 | 瀬戸大橋CCのスタッフ日記

瀬戸大橋CCのスタッフ日記

毎日のブログ更新を心掛け、気になるゴルフ場に!
※たまに、田舎弁入りますがご了承ください。

穏やかな気候に恵まれ、1年を通して快適なプレーが楽しめるゴルフ場です。
全てのカートにナビが付いておりセルフプレーでも安心♪

<大会のご報告>

 

 

4月18日(日)検量8:30~試合開始10:30~

岡山県ウエイトリフティング競技一般春季大会

 

に瀬戸大橋カントリークラブの代表として

出場させていただきました。

 

去年はコロナの緊急事態宣言に伴う自粛と怪我のため、

大会中止等で1度しか大会に出られませんでした。

今回、コロナウイルス対策万全な状態で大会が開催されました。

 

 

っと、ここでウエイトリフティング競技についてです!

 

ウエイトリフティング競技とは、、

snatch、clean&jerk  という二つの種目のトータルで競います。

各種目ごとに3回ずつ挑戦することが出来ます。

第一試技(一回目) 60kg〇

第二試技(二回目) 63kg×

第三試技(三回目) 65kg〇 

             ↑これが3回のチャンスの中で一番良い記録

 

これをclean&jerkでも行う。

 

という風に

snatchの一番良い記録+clean&jerkの一番良い記録

=その選手の記録

となるわけです!

 

言葉では、難しそうに思えますが見た方が早いですw

またお暇な時に見てやってください(^O^)

 

 

 

 

今回、久しぶりの大会だったので軽めの重量からのスタート。

やっぱり楽しいなと思い出せた試合でした!

記録はこれからですが、練習の質を上げ、練習が出来ることを楽しみながら結果を出せるように頑張ります!

 snatch

clean&jerkはまたの機会に(^^♪