テーマ・・・草刈り・・・ | 瀬戸大橋CCのスタッフ日記

瀬戸大橋CCのスタッフ日記

毎日のブログ更新を心掛け、気になるゴルフ場に!
※たまに、田舎弁入りますがご了承ください。

穏やかな気候に恵まれ、1年を通して快適なプレーが楽しめるゴルフ場です。
全てのカートにナビが付いておりセルフプレーでも安心♪

昨日の夜は豪雨だったみたいで、当ゴルフ場の玄関マットがびしょ濡れになってました。。。


さてさて・・・

本日のテーマは

『草刈り』


当ゴルフ場も然りですが、ゴルフ場というのは大概が山の中にあります。

車で県道や市道を通り、ご来場いただく事になりますが、その道路の脇には当然の事ながら草木がボーボーです!

草刈りや木の枝の切り落としを怠っていると、お客様や市民の方々の通行の邪魔になってしまいます。

邪魔になるだけなら良いのですが、それを避けようとして 

事故

なんて事が起こってしまう可能性だってあります。。。。


ということで、本日は雨も降らないし太陽もあまり出てきそうにないので

『絶好の草刈り日だな!』

と、どこぞの支配人が言うもんですから、ちゃんとやってきました!



もちろん、言い出しっぺの支配人も連れて♪



頑張って切ってくれております!


私はというと、写真にちょこっと写っている鎌で道路沿いの草木をなぎ倒していきました!


2人がかりというのもあり、だいぶすっきりしたように思います♪


まあ・・・

すっきりしてるか否かは、次回ご来場いただいた際に確認してみてください!


ということで・・・

皆様のご来場をお待ち致しております♪



スケジュールはこちら♪