旦那サマと初めての✕✕ | 自由に美しく生きてゆく

自由に美しく生きてゆく

日常で感じたあれこれを、
ときに心理学の観点も織り交ぜながら、
徒然なるままに綴っています。
常識という見えない鎖から解放され自由に、
そして自分という個性を愛する美しい女性になれるような
情報を発信していきます。

先日、旦那サマと一緒に

初めての✕✕に行ってきました。



* * *
 


心理カウンセラーのゆみねぇです。


ニコニコプロフィール




ふたりとも初めてだったそれは…

劇団四季!


演目はリトルマーメイド。




「観たい」と思ったのは

もう一年以上も前。


観に行こうと思って

チケットを買おうとすると、

ほとんどが完売で

当時すぐには行けなくて。


それから次の販売開始となったときに

張り切って予約。


日程と座席をベストな状態で

押さえようとしたら、

チケット購入からおよそ一年

待つことになったという。



とりあえずチケットは2枚買ってて、

たぶん旦那サマと行くだろうと

いうつもりでいた。


チケットを買ってすぐぐらいに

「一緒に行く?」

って訊いたら

「行っても良いよ」

との回答。


そのつもりのまま

昨年末に

リマインドを兼ねて

「もうすぐリトルマーメイドやで。

    一緒に行くやんな?」

って訊いたら、



「どっちでも」


って、おいニヒヒ



私がとっておきに

楽しみにしていたそれを

「どっちでも」

ってさぁ。


前から言ってたやん?


行く気が無いなら

最初からそう言っておいてくれれば、

もっと喜んでくれる人と

一緒に行けたのに。


今さら他の友だちを誘うのも…。


ということで、

半分仕方無く(?)

旦那サマを連れて行くことに

なったのだ。



*  *  *



内容は言うまでもなく、

大変素晴らしかった!


あのアニメーションの世界を

舞台という限られた場所で

見事に再現されていて、


特に泳ぐ姿は本当に美しい。

ワイヤーが見えていても

そこが水中でないのが不思議なくらい

泳いでいるように見えるのだ。

ずっと人魚の尾ビレばっかり見ていた。


歌やお芝居も、

きっとどの役者さんが主役を演じても

おかしくないレベルなのだろう。


顔が出ない

お魚やイソギンチャク、

アースラの脚をされていた方たちも

全員が創り上げている舞台

ということを感じた。



舞台が終わって、

帰りながら

旦那サマがひと言

「面白かった」

と呟く。


お?!


普段、一緒に映画を観ても

私が「どうやった?」と訊かないと

そういうことを言わない人だし、


ましてや付き添いで来ただけの

ミュージカル。

内容はリトルマーメイドで

思いっきり女子向けだし、

芳しい反応は得られないと

思っていた。


私はもちろん楽しかったけど、

私よりむしろ旦那サマの方が

ハマったのかもしれない。


「他の演目も一緒に観に行く?」

って訊いてみたら

「うん」

だって。


よっしゃ!

作戦通り(笑)。


うまくハマれば今度から

連れて行ってもらえるかもという

下心もあったのだ♪


まだ観てみたい舞台が

いくつかあるので、

一緒に楽しめるといいなぁ。




 
★今日もご訪問ありがとうございます爆笑

★シェア、リブログは大歓迎です(ご自由に)ハート



現在、兵庫県神戸市を中心に

心屋リセットカウンセリングを主軸とした

カウンセリングセッションや

イベントなどを行っています。

お気軽にご連絡ください☆

↓↓↓


心屋おしゃべりサロン神戸#9

    テーマ『新年そうそう死んでみる?』

    日時:1月25日(土)13:30~16:30

    場所:base01(JR三ノ宮駅徒歩5分)

    ◆詳細はコチラ
 


カウンセリング個人セッション

    ◆日程、詳細はコチラ