講演 | 瀬藤幹人のFlowな生活

今年の2月のことですが、ある企業で講演をさせて頂きました。 


 「挫折と思いやり」という内容で、選手時代のことをお話してきました。 

 慣れない仕事に準備が大変でしたが、なんとかやり切ることができ、私的には満足しております。


 引退後、会長として協栄の選手の試合の時は、もちろん緊張感はありますが、少し不安になったり、最高潮の強い刺激は久々でしたので、講演後は安心感の気持ちが強くなりました。


 試合に勝った時は、確かこのような安心感と満足感で、翌日の朝を迎えたのを思い出しました。 


 今回の講演は、勝利したわけではないので、ほとんど安心感のみでしたが(;^ω^) 


 喋りは、慣れが大切だと思い、次回またこのような仕事の時があれば、またしっかりと練習をしようと思いました。


 なかなか「え〜」というのが、直らないですね(^_^;)