朝5時起きσ(^_^;)。
昨日、新江ノ島水族館の閉館後イベント「究極のクラゲ講座 クラゲトーク」に参加して、帰ってきたのは23時近く。
先週から抱えていた厄介なお仕事を片付けて、清々しい気持ちでやってきたのは、久しぶりの渋谷REX。
VERTICAL 主催 「生ヲ享ケテ」でございます^ - ^。
入り口にはアーチが^ー^。
莉蘭さんがお誕生日ツイートしてたし、莉羅さんがお誕生日ならKazuyaさんもだ。
Kazuyaさんの生誕祭に来るのも久しぶり^ー^。
中に入るとちょうど転換中。
最前にいるのがdeva:edのファンの人たち。
間に合って良かった(*´ェ`*)。
時間的に2番手かな。
トッパーは「黑猫」だったみたい。
上手は人が多かったので、下手の4列めへ。
仕事中にコンタクトがずれてしまって、目が痛いので、超レアな眼鏡での参戦。
軽いのが良いと選んで、気に入っているのだけど、軽すぎてかけていることを忘れてしまうσ(^_^;)。
いつも楽しそうな「deva:ed」。
興味なさげだった人たちが、拳をあげ、手扇子をし、頭まで振ってくれると、本当に嬉しい^ - ^。
ゆっくりじわじわ盛り上がっていく会場。
満面の笑みのふたりが本当に楽しそうで良かった。
時間が短いからか、左右入れ替わったのはいっかいだけ。
ギターソロの後ろで低く響く彌生さんのベースが最高(*´︶`*)。
彌生さんが投げたピックも久しぶりにゲットできた^ー^。
瞬殺で終わってしまったdeva:ed。
最近、好きな曲をやってもらえなくてしょんぼりだけど、それでも「deva:ed」は楽しかった(*´︶`*)。
3番手「SHIVA」。
相変わらずのイケメン揃い。
格好良さに貫禄が加わった感じ。
聴かせる曲から始まったのは自信の現れかしら。
ステージは荒っぽいけど曲は繊細。
「SHIVA」で隣の人と手を繋いだのは初めて。
いつからこういう曲を演るようになったんだろう。
何か、今日の曲たちは、どれも、どこかしっとりしていて聴きごたえがあった。
神風は聴けなかったけど、「SHIVA」も楽しかった^ - ^。
4番手「モンストロ」。
いつ以来かからないほど久しぶり。
モニターを駆使してメンバー紹介したけど、いま、ふたりなん?
ドラムが雄大さんでびっくりΣ(ロ゚ ノ)ノ。
雄大さんのドラム聴くのいつ以来だろう?
「TEARCiTY」の始動…か?
「ラヴェーゼ」もサポートしていただいたなー懐かしい(*´ェ`*)。
「モンストロ」のボーカルさんの声、好きだなー。
青空に突き抜ける感じがあって。
雄大さのドラムも激しくてカッコ良かった(*´︶`*)。
ラスト前の曲、MVを撮るとかで、モニターに、ドクロが手拍子したり、モッシュとかヘドバンとかって表示されるんだけど、最後、ボーカルさんはモッシュ!って叫んで、モニターはヘドバン!で、どっち!ってなったのに笑った( ̄m ̄〃)。
ラストが「WE ARE LIAR」でやっぱ、この曲はめっちゃ盛り上がるわ(*´︶`*)。
「モンストロ」楽しかったー!
5番手「tzkwym」。
初見のソロアーティストさん。
シャウト系は苦手っていうのもあるけど、声とかパフォーマンスとかも苦手。
後ろに映る映像も、人のドアップばかりで気持ち悪くて正視できない。
人気あるみたいたけど、残念ながら、自分は、この方の良さを理解できる感性を待ち合わせていない(・_・)。
6番手「THE DEVIL INSIDE」。
唯依葉さん、ARYUさん久しぶり^ー^。
カッコ良く煽って、1曲めを始めたところでドラムさんがミスって曲がとまったσ(^_^;)。
やりなおしだ!と叫んでステージを降りたARYUさん、みんな下がって、と、楽器隊も下がらせて、マイクで下がって!やり直し!って言ってて、幕も下げる、いや、それはいっか、みたいな話をしてたんだけど、結局、幕も下りた。
機材トラブルだったのか、ドラムの音合わせがあって、しばらくしてから、客電が落ちて、幕かあいて、再び登場楽器隊。
さすがARYUさんだなーって思った。
魅せ方が上手いし、カッコ良い(〃∇〃)。
俺様系は好きじゃないし、煽りがくどくてしつこくて飽きるけど(´・ω・`)。
前からこんなにくどい人だったっけ?
唯依葉さんの、いかにもV系な髪型は初めて観たかも。
元が良いから、似合ってるカッコ良い(*´︶`*)。
「THE DEVIL INSIDE」は初見。
曲はのりやすい。
最後の、暴れさせる曲は好きじゃないけど。
シャウト系苦手だし、こゆのはファンじゃないと、飽きる。
唯依葉さんのステージング、ちょっと見ないうちに激しくなった気がする。
カッコエエ(*´ェ`*)。
ARYUさんもカッコ良かったけど、ずっとにこにこして楽しそうに叩いてたドラムさんが優勝でした^ー^。
体格が良くてにこにこしてて優しそうで、Yo-heyさんを想い出してた。
Yo-heyさんのライブが今から楽しみ^ー^。
トリは主催の「VERTICAL」。
「VERTICAL」は初見。
幕が開いたら、ドラムさんがちょこんと座ってた。
確か、メンバーは3人だから、サポートさんで、女の子かな。
可愛い(*´ェ`*)。
「THE DEVIL INSIDE」の最後のMCで、ARYUさんが、
あいつも白塗りで気合入ってる
って言ってたとおり、メンバー全員白塗り。
久しぶりのKazuyaさん、少しやせたかな、でも、色気が炸裂しててカッコ良いし、何よりも声が良い(〃∇〃)。
ホイッスルはアガさまにかなわないけど。
ふたりとも「lynch.」が好きなだけあって、歌い方とか話し方が良く似てる。
Kazuyaさんや逹瑯さん観てると、色気とかセクシーさっていうのは、肌の露出とは全然関係ないということを実感する。
ふたりとも、衣装はきっちり着て、肌を見せた記憶があまりない。
このライブ、Kazuyaさんの生誕祭なのに、最前が3人しかいない。
しかも、棒立ち。
2列め以降のひとたちはけっこう暴れてたけど、「THE DEVIL INSIDE」のあと、人が結構減って、2列めも空きが目立った。
何故?
嫌がらせ?
結婚と謝罪報告のせいなんかな?
わざわざ言わなくても、当事者だけで解決したら良かったのに、と思わなくもないけど。
最後の曲で、ARYUさんが乱入してきて、お立ち台で向かい合って、腕を重ね合った状態でヘドバンしたり、仲良しパフォーマンスが楽しかった。
Kazuyaさんに笑顔はなかったけど、バンドのコンセプトとかなんかな?
ARYUさんはとても楽しそうだった。
生誕祭といえば、Kazuyaさんの超長いMCがつきものだと思ってたけど、生誕祭で初めてMCがなかった。
これも結婚と謝罪報告の影響かしら。
Kazuyaさんのトーク、楽しみにしてたんだけどな(T_T)。
終演後、最前にいた人が
棒立ちのバイトしてきた
って言ってたんだけど、バイトって何?
身から出た錆とか自業自得とか、いろいろな言葉が浮かぶけど、Kazuyaさんの言い分を聞く限りでは、Kazuyaさんのしたことは、人として見下げ果てた感じ。
でも、ボーカリストとしては最高なので、ステージには上がり続けていただきたいと切に願う(・_・)。